アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPのパソコンなのですが、突然、インターネットに接続できなくなりました。ちなみに、このパソコンは、家族と共有で使っているので、複数のアカウントを設定して、みんなで使用しています。しかし、どうやら私のアカウントからのみ、インターネットに接続できなくなってしまったようです。同じパソコンの他のアカウントにログインしてみたら、普通にインターネットに接続できました。このように同じパソコンなのに、1つのアカウントからのみインターネットに接続できなくなってしまうということはあるものなのでしょうか?何か考えられる原因があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

考えられることはファイアウォールの設定が何らかの理由で変わってしまったことです。

通常のファイアウォールの設定はスタートボタン>コントロールパネル>ファイアウォール>詳細設定の順でインターネット接続を確認変更出来ます。
また、ノートン・インターネット・セキュリティが入っている場合は其方のファイアウォールの設定で変更出来ます。
色々な事が考えられますのでいちがいには分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。原因は自分で入れたセキュリティソフトの不具合でした。なぜ3つあるうちの2つのアカウントにだけ発生したのかは不明でしたが、ソフトの再インストールにて解決致しました。

その接続をあきらめて、新しい接続を作ってはどうです。

• 0