アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本来なら自分のパソコンの詳細な事が書かれた紙を取っておくところなんですが、ちょっと見当たらなくて自分のパソコンの事がいまいちわからなくて、、、
それと似たような質問もあったのですが、古いものであること、知識がほとんどない自分のパソコンと本当に合うか未確定なことという理由から質問させていただきました。

3年ほど前に購入したDELLのDimension4500Cを所持しています
CPUはPen4 2.40G
メモリは256MB
OSはWinXP HE SP2
です。
価格.comとかで調べる際の対応バススロットがわからないです。
購入の際に値段を下げるために性能を落としたり、むやみにいいものに変えたりしてないはずです
テイルズウィーバー等のネットゲームがしたいのですが、ビデオカードが対応できてないらしく、ビデオカードだけ新たにつけようと思っています。
友達は128MB以上のメモリ?(最低でも64)のビデオカードがいいと言っているので、そのくらいのものを買おうと思っています
予算は送料込みで8~9000円くらいで考えています
http://kakaku.com/item/05508012304/
これとかは安くてよさそうなのですが、自分のPCに合いますか?それと、物としての質はどうなのでしょうか?

それとバススロット以外に購入の際間違えていけないものはありますか?
上の情報だけでわかりますでしょうか、、、?

A 回答 (4件)

一応AGPのボードは使えそうです。



FX5200ですか。わざわざ交換するほどのもんでしょうかねぇ。
ゲーム用途でこれから交換しようというのに、
わざわざこんなローエンドモデルですか・・・。

私も同じチップのものを使っていますが、
ネットゲー用途だと難しい場合がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました<m(__)m>
全く知識無いもので、今のや交換しようとしてる物がどれほどの物か全くわからなくてw
テイルズが動くなら交換しようとすら思わなかったんですが、友達にも誘われてるし、安く交換できるならしようかなって程度のものなんで^^;

お礼日時:2006/08/07 16:34

電源が160Wのようなのであまり高性能のビデオカードは望めないかもしれません、


とりあえず参考になるサイトを厳選しておきました
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=1562530
http://pasokoma.jp/bbs7/lg156134.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました<m(__)m>
同時期(3年前)に父が別メーカーのCPUやメモリが同じようなものを買って、そっちでは動いてるのでおそらく私が求めてるものの性能は当時ではどうかわかりませんが、今言う高性能なビデオカードでは無いと思います
具体的なタイプ(?)が紹介されてるので参考にしたいと思います<m(__)m>

お礼日時:2006/08/07 16:55

>Dimension4500C


http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim4500 …

http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim4500 …

ビデオカード用としては、AGP2.0規格(1.5V) 4xのロープロファイル対応のコネクタがありますが、ケースが小さいので、基板サイズには注意する必要があります。

http://akiba.ascii24.com/db/review/hard/videocar …

又、電源容量が160Wしかないので、高スペックのビデオカードは電源容量不足で使用できないでしょう。

>GFX5200-LA128C
ファンレスの製品は、ケース内の通気が確保されてないと、放熱不良を起こす可能性が高くなりますのでご注意下さい。
又、玄人志向の製品は、「掟と心得」を良く理解した上で、自己責任にてご利用下さい。

160Wで駆動出来るかなぁ・・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました<m(__)m>
あ、性能的にきつそうなら別にGFX5200-LA128Cにこだわってるわけではないのでw
私のPCだとGFX5200-LA128Cってのきついかもしれないんですか、、、

お礼日時:2006/08/07 17:13

お使いのパソコンで、GFX5200-LA128C は動作はするようですが、


まさに丁度こんな質問もありましたので、ご参考にどうぞ。

http://oshiete.coneco.net/kotaeru.php3?q=2323951

しかし、玄人志向製品は「掟と心得」をよく理解してからご購入下さい。
決して初心者さんにはお勧めできません。

http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.p …

予算の都合もいろいろあるのでしょうけれど、
基本的にはパソコン自体を買い換えてしまった方が、ずっと得だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放熱対策重要ですね、、、
玄人志向はビデオカードの購入を考えて初めて知ったものなんですが、ド初心者の私には不向きっぽいですね、、、
予算の都合に関してはパソコン本体はもちろん、ぶっちゃけビデオカード買うのすらギリギリなんですよ・・・(==;
今月は忙しくて無理ですが、来月辺りに日雇いのバイトでもしてネットの友達とかと相談の上、今使ってるのを極力流用しての自作も検討しています^^;

お礼日時:2006/08/07 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!