dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、首の根元とどこかに貼ると効果的とあったのですが
もう一方を忘れてしまいました。
外から見えない場所だったと思うのですが・・・
ご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

手首、わきの下、心臓の近くなどですね。


血管が体表近くに出ている部分を狙いましょう。

たまに耳朶などを濡らした手でぬぐってやるなどすると、放熱に効果的です。
    • good
    • 1

動脈が体表面近くを通っている場所が効果的なので、首、脇の下、足の付け根などです。



血液を冷やすことにるので、体の内部から冷えるそうです。
    • good
    • 0

暑いですよね~。


わきの下、足の付け根などの、
体の『付け根』がいいそうですよ。
    • good
    • 0

脇の下ですね.熱が出たときはここが一番冷やしてくれます.太い血管が通っています.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!