プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮免許学科をパスして、技能を受けようとしている段階なのですが、一般で受験する人は技能の練習は出来ないまま仮免許技能に望まなくてはいけないのでしょうか?

非公認自校にも通っていないのですが、一度はクランクなど練習したいと思っています。

勿論仮免学科をパスしただけなので、路上に出ることも出来ないため、方法を探しています。
一般の人でも練習する方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

神奈川県も運転免許センターで実際に試験に使う車両と試験コース貸してくれますよ。

ただし、同乗者(練習に使う車を運転できる免許を3年以上持っている人)が必要です。
    • 0

香川県の運転免許センターでは、実際に試験に使う車両と試験コース貸してくれますよ。

ただし、同伴者(大型2種が望ましい)が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

御回答を参考に私の県(神奈川)も調べた結果、土日開放だそうです。。参考になりました、ありがとうございます。

確か自動車学校等で有料で練習させてもらえるハズですよ。

• 0
この回答へのお礼

自動車学校のプラン表見ると、入校生のみみたいな感じなのですが、一般の人でも出来るんですかね?