アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春にエアコン修理しましたが冷えがいまいちで自分でガス充填口をあけてみるとプシュッと音がしてから少しですが漏れているようです。この充填口を交換するとなればガスが出てしまいますよね。私の車はR12ガスで今年の春に入れたばかりでもったいないなって思います。今の電装屋さんはガスの回収機械で放出しないようになっているんでしょうか?そのガスを再充填することはないんでしょうか?少しの漏れですが気づいてから気になってます。

A 回答 (4件)

>発想が乏しいな・・・

そういう場合は、もうバルブの交換を諦めて「サービスキャップ」を金属製に変えて、漏れないように「シール」してしまうんだよ!

メンテナンスできなジャン!
    • 0

発想が乏しいな・・・

そういう場合は、もうバルブの交換を諦めて「サービスキャップ」を金属製に変えて、漏れないように「シール」してしまうんだよ!
勿論、ガス漏れが他に無いかのチェックは当然だが、一度はバルブ(ムシ)の中央のピンを引っ張って留まらないか試してみるものだが・・・やってみたのかい?ゴムの材質は違うが、タイヤバルブと全く同じ物って事は知ってるだろ?座りが悪くて漏れてるなら簡単に留まるはず・・・まあガスを補充してキャップを固めりゃ十分じゃないかな?
ちなみにR12は、もう探すのもアホらしいし高いから、ハイドロカーボンを代用してるけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハイドロカーボンははじめて知りました。参考にさせていただきます。

はやく修理してください、ガスがもったいないですよ

電装屋ではありませんが、ガス回収機使っています、義務です、
ただ回収したガスをお客さんのクルマに入れることはありませんね、ガス漏れした車に一時的にいれて症状を診る時に使う位です
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。フロンガス漏れを知っていながらそのままはいやですから見てもらうようにします。ありがとうございました。

意味がよくわかりませんが

チェックジョイントの漏れのことですか?
おそらくムシの不良で漏れが発生しているのだと思われます これを交換すればOKですが
当然今まで漏れた分があるので追加チャージが必要ですが、漏れた量が多く、低圧側がマイナス値になっているのあれば空気が混入しているのですべて抜き出して真空引き後チャージとなります
電装屋?
そりゃ回収機で全量回収していると願いたいですね
テキトーなお店だったらぷシューって放出しているでしょう そういうお店を見つけたら役所へ通報してくださいね
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。ガスの回収、破壊はほんとにしっかりりてるのか疑問に思っていました。私も信じたいと思います。
ありがとうございました。車はみてもらいます。