dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。

いまいち休日することが無くひまにしてます。
みなさんは休日はどのように過ごしていますか?
具体的に教えてください。

A 回答 (6件)

毎日きちんと働いて


週末だけ2日休みだったときは
週末を心待ちにして過ごしていたものですが、
ここ二ヶ月無職(専業主婦)ですので
毎日が休日です。
働いていたときは、あれもしたい、これもしたいと
欲張った計画をして、半分しかできなかったりして
後悔することも多かったのですが、
今は、休日とは充電する日でもいいかと
のんびり構えています。

今日、私が朝起きてからしたことは
貯めていたビデオを見たのと
高校野球をテレビ観戦
そしてPCで遊んでいます。
家事はこれからだし、
(といっても簡単に掃除と、台所の片付け)
涼しくなってきたら近くの図書館にでかけて
お盆の旅行のためのガイドブック探しにいきます。

あとは、たとえば、映画の日に話題作を見にいったり
趣味のバドミントンを体力の限りしたり、
喫茶店にいってコーヒーを飲みながら読書したり
デパ地下にいって探索したり。

主人には、時間がたくさんあるんだから
勉強を独学でしたら?といわれますが
性格的にこつこつできないタイプなので、
今は聞き流しています。
    • good
    • 0

先週の土日にやったことです。



・テラスの植物の手入れ
・掃除、洗濯
・録画されているビデオを観る
・蔵書の整理
・PCでゲーム
・図書館で本を読む
・書店廻り
・製作中の模型の続き
・昼寝
・健康ランドで汗を搾り出す

やることが多すぎて手が回りません。
    • good
    • 0

  こんにちは。

サラリーマンですが夏休みです(^^;

 私の休日の過ごし方は、

・ブログを書く。
・購読しているメルマガを読む。
・ここに回答やアドバイスを書き込む。たまに質問をする。
・本を読む。
・ときどき無料のパソコンゲームをする。
・仕事関係の専門書を少し読む。
・アウトドアのために里山などに出掛ける。
・ロト6を買いに行く。
・本屋や古本屋に行く。
・ひたすら車で走り回る。

・以前彼女がいたときには休日にはデートしていましたが、いまはアプローチ中です(^^;


 楽しい趣味を作る良いと思いますがいかがでしょうか☆
    • good
    • 0

夏休みなので、できるだけ外の出るようにしています。


渋谷に多く行っています。
    • good
    • 0

時間、余っているなら、下さい(^^;)。



優先順位上位から
・カミさんの相手(^^;)
・ウクレレを弾く
・エレキギターを弾く
・ベースを弾く
・楽器の手入れ、弦交換
・作曲とPCへのMIDI入力
・PCの調整
・お茶の水楽器屋街とアキバを散歩して楽器を試奏
・好みの音楽を聴く
・プログラミング
・回路設計関係の勉強(^^;)
・and more…

最優先事項だけで休日の時間の約半分を費やしているので、その他の項目の時間が少なくなっています。PCの調整と楽器の手入れだけでも助けていただけるとうれしいです。先日やっとDVD用のコーデックを入れましたし、まだWord、excelのインストールが終わっていません。Cコンパイラも、インストールしなきゃ・・・。

#作曲とかMIDI入力は電車の中でも出来ますので(^^;)

人間なんだから、なんか「遊びのネタ」くらいはあるでしょ?
    • good
    • 0

こんにちは!


私は、学生でアルバイトの休みが週1日しかないので、
休みの日はものすごく早起きしてしまいます。
で、とりあえず、部屋をきれいにして、買い物に出かけます。帰ってきたとき気持ちがいいので☆”
夜、飲みに行く相手も探しておきます。
今日はその休みの日!
午後からエステに行く予定です。
夏だし、どこか旅行に行くのもいいですね!
先週は松島に行ってきました。
一日だけでもけっこういろいろできるものですよ。
それでは!よい休日を(^^)/"
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!