ニコチンは血管を収縮させる作用があると聞いたことがあって、そのとき脳にどの様な作用をするのか教えてください。もし作用するとしたら一度でも脳内出血をおこしたことのある人はどうするべきなのでしょうか。理由として祖父が最近脳内出血をおこして入院していることと、その祖父と祖母が良くタバコを吸っていたということがあります。

できればそのことを証明できるWebページのURL等も教えてもらえると助かります。

A 回答 (1件)

こんにちは。

以前、NTVの『特命リサーチ200X』という番組でニコチンについて特集をしていたのを思い出して、URLを調べてみました。
御覧になって下さい。

参考URL:http://ntv.naver.co.jp/go.php?url=http%3A%2F%2Fw …
    • 0
この回答へのお礼

"kingyonohire"さんありがとうございます。ニコチンについていろいろ書いてあって参考になりました。