電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Explorer5.2で、ホームページ上のメール送信ボタンを押すとMicrosoft Entourage X が立ち上がってしまいます。Mail 1.2.5を立ち上げたいのですが設定方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

IEの場合、IEの「環境設定」→「ネットワーク」→「プロトコールヘルパー」のプロトコル「mailto」で指定されているメーラーのほうが優先されるみたいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題が解決しました。
回答をいただいた皆様、有り難うございました。

お礼日時:2006/08/09 20:24

すいません、訂正させてください。


IEの設定で指定されているメーラーと「Mail」環境設定や「システム環境設定」で指定したデフォルトメーラーは同じですね。
どちらを変更しても、変更がもう一方に反映されます。
Misfoxの場合も同様ですね。
Misfoxはたしか昔iCabと一緒に配布されていたような記憶があります。
    • good
    • 0

Misfoxというソフトで設定できます。


ブラウザ、メール、ニュースリーダー、FTPアプリケーションをポップアップメニューで選択できます。

参考URL:http://mac.clauss-net.de/misfox/
    • good
    • 0

10.2の環境がないので懸賞は出来なかったんですがMailを起動してMailの環境設定の「一般」の所で「デフォルトメール」を「Mail」に出来ませんか?


10.2だとシステム環境設定の「インターネット」のところで指定したかも。
    • good
    • 0

「Mail」の環境設定か、「システム環境設定」で、メインのメールソフトを変更できます。


Mac OS X 10.3以降は、Mailの環境設定で変更するようになっていますが、Mac OS X 10.2以前は、システム環境設定で変更することになっていたと思います。記憶が定かでないので、両方指示しておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!