アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日のプレゼントにお菓子を作りたいのですが、何にしようか悩んでいます。
この時期生菓子は腐ってしまわないか不安だし、焼き菓子はオーブンを使うから少し手間がかかるかなぁなんて思ってしまっています。
わがままな質問で申し訳ないのですが、腐りにくく、持ち運べてプレゼントに最適で簡単に作れるお菓子って何かありますか?
ご存知の方よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

夏って言うことでゼリーや羊羹なんか多少は日持ちしますよ!

冷やして食べるのでいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ゼリーや羊羹いいですねぇ!作ったことないので難しいかなとも思いますが、検討してみます!
回答ありがとうございます。

こんにちは。

夏の手作りお菓子って悩みますよね。

私はやはり、焼き菓子を推奨しますよ。
生菓子よりはオーブンを使って焼いてしまったほうが、簡単な気がしますが。クッキーは定番過ぎますか?
シフォンケーキなんてどうでしょう。
軽くてさっぱりしているので夏向きかと思います。

クリームはだれますので、使わないお菓子のほうがいいと思います。特にカスタードクリームは、卵の加熱が心配なので避けたほうがいいです。

ゼリーは、相手宅に持っていくなら良いと思いますが、お出かけ先で渡すと持って帰る方が大変そう。
    • 0

あっ 今ひらめきました。

No.2再びです。

たとえばクッキーのような超定番でも、
「お魚」「イルカ」「ペンギン」「貝がら」のような夏をイメージした形に抜いて、夏らしくするのはいかがです?
箱は青や白にして・・・海の生き物のシールを貼ったり。

お盆を過ぎた辺りなら、十五夜も近いですから、
「うさぎ」と「円」を抜けば、お月見で、可愛いかも・・・!
100円ショップで売ってる竹ざるに和紙でも敷いて、ススキを添えれば風情だなぁ。。

(抜き型が売ってないと思うので厚紙で型紙を作り、ナイフで生地を切り取る。それだけちょっと手間)

ゼリーを作るにしても、ミントの葉を添えれば涼感が増しますね。定番お菓子でもひと工夫でぐんと夏らしくなりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

続けての回答どうもありがとうございます!!シフォンケーキおいしくていいなと思いました。
eririn36さんのクッキーのアイディア素晴らしいです!
ホント、定番のクッキーでもアイディア次第で喜ばれそうですね☆
やはり生菓子より焼き菓子が安心かなと思いました。
いろいろなアイディアをありがとうございました!!

手作りお菓子のプレゼント、素敵ですね!

腐りにくくするならやっぱり焼き菓子がいいと思います。熱を加えるので。
ベイクドチーズケーキはいかがですか?
上に粉糖をかけて、「誕生日おめでとう」がかかれたプレートをのせて渡してみるとか。

私はカップケーキを作ってかわいくラッピングして渡したことがあります。ラッピングすると見栄えもよくなってより美味しそうにみえます!簡単だし日持ちもするので。
    • 0
この回答へのお礼

ベイクドチーズケーキ、いいなと思いました。
プレートを乗せたら豪華になりますよね♪
作り方など調べてみます!ありがとうございました!