ホワイトチョコレートがい~っぱい余っててすごく困ってます。
この余ったホワイトチョコレートで、
何か簡単でホワイトチョコメインでおいしいお菓子をいっぱい作って、
ホワイトデーにたくさんの人にプレゼントしたいと思ってます。
何かオススメのレシピがありましたら大至急教えてください☆☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ホワイトチョコがメインではないのですが・・・。


クッキー(アイスボックスタイプ)の生地に割と大きめのカケラにして混ぜ込んで焼くとホワイトチョコがカリッとして美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
作りました★★
ホワイトチョコ使いきりました@@

お礼日時:2002/03/27 21:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお知恵を貸して下さい。ホワイトチョコを使ったドリンク

カフェの勉強をしているものです。
今度、ホワイトチョコを使ったドリンクを作る事になったのですが、
どうにも納得のいく物が出来ず、行き詰まっています。
現在作っているドリンクは以下のようなものです。
ホワイトチョコとバター、エバミルク、生クリームで作った
ホワイトチョコシロップにブランマンジェ
(ローストしたアーモンドスライスを牛乳で煮出したもの)を加え、
少々のアイリッシュウイスキーとスチームしたミルクを注いだ物です。

教えてもらっている先生曰く、味のインパクトが少ないと。
いろいろな物を入れすぎて、味がぼやけているのでしょうか?
今からレシピを作り直すのは、時間的な制約もあり難しいです。
次の試作ではアーモンドの香ばしさを前面に押し出したドリンクに
しようかと思っているのですが…

何かいい案がある方、ホワイトチョコやアーモンドに合う食材を知っている方、
お知恵をどうか貸して下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

私ごとき素人がおこがましいとは思いますが。。。(汗)

質問文を拝見した中での、私なりの意見ですが、
 1・アーモンドのローストを深くする。
 2・最後のスチームミルクは使用せず、ブランマンジェをスチーム
   してみては?
 3・コスト的に許していただけるなら、スライスアーモンドだけで
   なく、クラッシュアーモンドも一緒にローストしてみたら?
 4・ブランマンジェを作る際にアーモンドプードル(?)(粉状の
アーモンドです。)も一緒に加えて煮出したら?
と感じました。

スチームミルクを入れれば、どうしても味がぼやけてしまう様な感じが
してしまいますので、ブランマンジェに手を加える事を考えてみました

素人考えで勝手な事を言って申し訳ありません。

ご参考になれば幸いです。

Qホワイトチョコと苺のマーブルチョコ

ホワイトチョコと苺のマーブルチョコを添付の画像のレシピで作ろうと思っているのですが固くなりそうで不安です。
もし固くなってしまうとしたらどうすれば改善されるのでしょうか?

Aベストアンサー

ホワイトなので、スイートやビターほど、かたくはならないと思います。
心配でしたら、ガナッシュのように生クリームや水飴を加えれば、少し口どけがよくなると思います。
ホワイトチョコのガナッシュのレシピ等を参考にされてはいかがでしょうか?

喜んでもらえるといいですね。

Qホワイトチョコはどうやって白色にするんですか(恥)

申し訳ない質問ですが・・・
長い間ずっと考えてたんですが、分かりません。

ホワイトチョコはどうやって白色にするんですか?
普通のチョコって材料はカカオ?ですよね?
カカオって茶色ですよね?
だから普通のチョコは茶色なのはわかるんですが・・
ちなみにホワイトチョコが普通のチョコと比べて甘い気がするのは私だけでしょうか・・

むかぁしテレビで紹介されていた記憶があるんですが内容を覚えてなくて・・

知っている方がいらっしゃると思いますので教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

【ホワイトチョコ】
http://www.union-net.or.jp/cu-cap/wchoco.htm

参考URL:http://www.union-net.or.jp/cu-cap/wchoco.htm

Qホワイトチョコレートのリキュール

好きな会社のチョコレートリキュールを発見したので思わず買ってしまいましたが、どのような使い方をしたらいいか分からず困っています。
簡単で、おいしく使える方法をアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ホワイトチョコレートのリキュールとは、モーツァルト社の物ですか?
バーテンダーは、フローズンカクテルの上からアクセントをつける為にかけたりします。お客さんの中にはストレートや、ロックで飲む人もいます。家庭でやるのは難しいので一番無難なのは牛乳で割る事です☆
お好みで割ってみてはいかがですか?ホワイトならコーヒーなどに入れても美味しいですよ☆

Qチョコマンディアンをつくります 3種類にわけるのですが ホワイトチョコ ブラックチョコ スウィートチ

チョコマンディアンをつくります
3種類にわけるのですが
ホワイトチョコ
ブラックチョコ
スウィートチョコでつくるんですが
洋酒をどれに何を入れたらいいか
迷ってます

ホワイトチョコにはオレンジリキュール
ブラックにはブランデー
スウィートにはラムを入れても
大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

マンディアンとはチョコにアーモンド、へーゼルナッツ、ドライいちじく、レーズンの四種類をトッピングしたもので、
これが転じてチョコにナッツやドライフルーツをトッピングしたものが現在のマンディアンです。

洋酒を入れるならそれはあなたのオリジナルになりますから、ナニ入れても良いですよ。
何を入れてもナッツかドライフルーツをトッピングしていればマンディアンだと言えますね。

Q☆☆ミックスジュース☆☆

こんにちは☆
最近ジュ~ス作りにはまってます(*^^)ノ
『ミルサ~』があるのですが、何と何を混ぜたらおいしいでしょうか??

私がよく作るのは『イチゴと牛乳』『バナナと牛乳』・・だけです(‐д‐)全部氷と砂糖を入れてます♪♪
レパ~トリ~ガ少なくって困っているので、色々教えて下さい☆

あと『豆乳』と混ぜたらおいしいものも教えて下さい☆☆

Aベストアンサー

No.1です。
一度に全部混ぜます。分量は適当でもおいしく作れますよ。缶詰を使うので一人分を作ろうと思うと材料が余ってしまうかもしれませんが・・・

Qホワイトチョコを作ったお菓子を教えてください

ホワイトチョコをたくさん頂きました。
しかもそれはお菓子作り等に使われる、加工されていないものらしいく、せっかくなのでホワイトチョコならではのお菓子が作れないかな、と思っています。ただ、オーブンを使わずに作れるものでお願いします。早く使ってしまわないといつの間にか私の胃の中にすべて収まってしまいそうで、怖いです(まだ、2キロほど残っているんです)、、、。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は、イチゴを買ってきて湯銭に溶かしたホワイトチョコをつけて食べます。
普通のチョコレートも美味しいけど、私はホワイトでするのが好きですf^^;
チョコレートが熱過ぎるとイチゴがやわらかくなってしまのでさっとつけてコーティングするみたいに。。
簡単すぎて参考にならないかもしれませんが・・・

Qチョコレートケーキのレシピ

チョコレートケーキのレシピを探しているのですが
どのサイトを見ても甘そうなケーキばかりです。
ちょっとほろ苦いビター系チョコレートケーキで
ロールやショコラではなく円形の俗に言うスポンジケーキが希望です。
宜しくお願いします。
そのレシピで作られた方がいらっしゃいましたら
一緒に感想もお願いします

Aベストアンサー

明治製菓のHPです。
http://choco-recipe.jp/milk/rcp/104.html
これには、ブラックチョコを使っているようですが、どうでしょう?

http://www.platon.co.jp/~eps/cake/cake1.htm
ココア、インスタントコーヒーを使ってます。

Q無印のホワイトチョコがけいちごって通販でありますか?

無印のホワイトチョコがけいちごって通販でありますか?

Aベストアンサー

無印良品ネットストア
http://www.muji.net/store/

ホワイトチョコがけいちご
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738916673

宇治抹茶チョコがけいちご
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738968535?searchno=22

六花亭 ストロベリーチョコhttps://www.rokkatei-eshop.com/eshop/commodity/00000000/10303/

Amazon【マシュー】フリーズドライ苺チョコ400g マシューのチョコレート https://www.amazon.co.jp/dp/B001N18EL2/ref=cm_sw_r_li_awdo_bkybyb3F07M26

Qホワイトアスパラガス(缶詰)のレシピ

ホワイトアスパラガスが好きでよく買うのですが、いつもマヨネーズかけて食してますが、簡単なレシピがあったら教えてください。よろしく御願いします。

Aベストアンサー

ミキサーがあったらアスパラと牛乳をミキサーにかけて塩こしょう固形コンソメで味を調えて火にかけて一煮立ちしたらできあがり。
夏だったら火にかけた跡さまして冷蔵庫で冷やして(牛乳に少し生クリームを混ぜるともっとおいしい)冷製にしてもおいしいです。最後にみじん切りのパセリをぱらりとかけると見た目もばっちり。
ほかのレシピは参考URLを。

参考URL:http://www.yasai-web.com/vege/asp/t5.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報