アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2台のパソコン(双方デスクトップ)で片方有線・もう片方無線で接続したいと思っています。(プロバイダはKDDIです。)

有線の方は現在通常に接続しております。

無線の子機はWLI-U2-KG54です。子機が刺さっているPCはxpです。CliantManager2をしております。

この子機の刺さっている方が接続できません。

ワイヤレスネットワークには限定または接続なしと出ていますが、電波は受信できています。

接続できない原因はどのような事が考えられるでしょうか?
お手数ですが、ご教授お願いいたします。

A 回答 (4件)

CliantManagerをインストールしていても、OS起動時に自動起動しない設定にすればOKでは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
CliantManagerはアンインストールしました。
CliantManagerは使わない方向で行こうと思います。

たしか、CliantManagerを使用すると自動でWindows側はOFFになったような記憶があります。

が、私は基本的にCliantManagerは使わないので、定かではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Windowsの機能を使い、CliantManagerは使わない方向で行こうと思います。

無線LANの接続は、Windowsの機能で行うか、CliantManagerで行うかの二者択一です。

また、CliantManagerは現在CliantManager3がリリースされていますので、こちらを使用してみては?
    • 0
この回答へのお礼

CliantManagerを削除したところWindowsの機能で接続できるようになりました。ありがとうございます。

補足になるのですが、CliantManager3に入れ替えて使ってみたところうまくいかなかったので、上記のようにしてみました。

CliantManagerを使う場合、Windowsの機能を停止させなくてはいけないのでしょうか?

電波は受信できているんですよね?

そうなのであれば、WEPキーを設定したりしていませんか?
設定しているのであれば、親と子の両方でまったく同じにしないとつながりません。
ルーターの確認してみてください。

この回答への補足

CliantManagerを入れていて、AOSSを使っています。

ルーターの確認をしてみたところ、WEPキーの暗証キーは使用していませんでした。

補足として、CliantManagerを使っている場合、利用できるワイヤレスネットワークのワイヤレスネットワークの選択が表示されません。

この場合CliantManagerを使わずに接続するのが得策なのでしょうか?

• 0