ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

ほんとに幼稚な話で申し訳ないんですが・・・
コーヒーメーカーでコーヒーを飲もうと思いました。
カラフェの「4」のところまで水を入れて、
(つまり4杯分くらい作りたいという目安)
コーヒーも、専用のスプーン4杯を
メーカーに入れました。
なのに、すごく薄いコーヒーが出来上がるんです・・・
自分が何杯作りたいか、よりも多めに粉を
入れるのが普通なのでしょうか?
こんな質問ですみません。
アドバイスお待ちしております。

A 回答 (2件)

私も同じように指定どおりの水・粉の分量では薄いと感じたので

「粉を入れてもここまで!」みたいな注意書きが説明書にあったのでそのライン(量)ぎりぎりで淹れています。
個人の好みにもよるので薄いと思うのであれば多めに粉を入れても問題ないと思います。
(入れてもいい粉の最大量については、念のため、説明書を確認してみてください)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
あとは調節あるのみですね。
ありがとうございました。

ウチのはスプーン山盛りでの設定になっています。

コーヒーメーカーが無くて、ドリップ式で入れていた時も山盛りでした。

山盛りで淹れてますか?
    • 0
この回答へのお礼

「適当な一杯」でやってました・・・
山盛りですか!
山盛りでは入れてなかったです・・・
今度はそれでやってみます。
ありがとうございます。