プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私はしばらく前から、柔軟を毎日することを日課にしています。私の体はかなり硬いほうなので気長にのんびりやっていたはず・・なのですが・・・。
いつもどおりストレッチを終え、じゃあ横になるかーと思って横になったところ(仰向けです)、右の臀部の辺りの関節がかなり激しい痛みを持ちました。しばらく耐えているとコリッという音がして急に痛みは止みましたが・・初めての事でどうなっているのかさっぱりでした。

思い当たるストレッチは、股関節のストレッチで、こちらのページの一番初めに紹介されているものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/mypage.php3?n=11554234 …
このストレッチをしたときに右に軽い違和感があった事くらいです。私は体が硬いので膝を開いたときに、ペタっと下にはつかないのですが、明らかに左に比べて右は上がった状態で、曲げにくいなぁと思いながらいつもこなしていました。この日は普段よりちょっと長めにこなした記憶があります。
反動はつけずに、慣れないストレッチで止めてしまいそうになる呼吸をコントロールしながら、そのページのストレッチを順番にやっています。
やはり関節に問題があるのでしょうか・・
そしてこの事で病院などにいくとしたら、やはり整体などに行くべきですか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

行くんだったら整形外科でしょう。

レントゲンを撮ってもらえば問題が歩かないか分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
病院、行って参りました。骨事態に異常はなかったのですか、確実に柔軟のときの姿勢などが原因なのだろうと言われてしまいました。
回答、ありがとうございました。返信が送れてごめんなさい。

お礼日時:2006/08/23 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!