こんにちは。

ちょっと化学実験室っぽいアイテムを買ってみようかなっと思っているのですが、どういったもの売っていますか?
おしゃれな感じでインテリアとしても充分かっこいいものが欲しいなあと考えています。

また、どういったところに売っていますか?
私は東京の武蔵野市に住んでいます。
具体的な場所、または「こういったところに置いてるよ」
といった感じでもいいので何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ガラス製品ですかね。


ビーカー、フラスコ、試験管などは大きめな雑貨店や東急ハンズなどに売ってますね。
フラスコやビーカーは花瓶や小物入れみたいにして使うとか。
または、ちょっと凝って電球にしてみるとか(キットみたいなものも売ってましたね)。
けっこうありますよ。インテリアとして使えそうな物って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
早速お礼を書いてみました。
東急ハンズですね、今度行ってみます。
実は化学科なので、学校からこっそり持って帰ってもも・・・だめですよね(笑)。

お礼日時:2002/03/12 18:53

大人のアイテムとしては寒湿計、最高最低温度計、


高価ですが記録計がついていれば最高。
砂時計も簡単ですがいいですね、フラスコ、アルコールランプで湯を沸かし、
三角フラスコで紅茶を入れ、飲むのはやはり
クリスタルのグラスをおごりたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか夢が広がってきました。
こうやってみんなの知恵を聞けるのって素晴らしいことなのだとひしひしと感じます。インターネットってこういうところがいいんですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 23:56

メスシリンダー。

インテリアとしてだけでなく実用的で、私は料理に使っています。ガラス製の方が雰囲気がでるかもしれませんが、すぐこわれそうなのでプラスチックにしました。それらを洗うのに便利なブラシも台所にぶら下げています。デシケーター(丸いの)なんかも保存容器としてインテリア・実用双方にいけます。メスシリンダーに比べると高いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度はメスシリンダーですか!
きましたって感じです。
実用的ですよね、確かに。
今、手作り化粧品も趣味として作ろうと思っているのです。これにも使えて一石二鳥。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 23:53

こんにちは。


化学実験っぽいアイテムというとやはりほかの方が回答されているように「フラスコ」「ビーカー」「試験管」ははずせないでしょうね。またさらにアルコールランプがあると楽しいかもしれません。これも東急ハンズで売っています。

それから、これはちょっとした思いつきなのでインテリアには向かないかもしれませんが、つや消しの黒い机(もしくは天板)はどうでしょうか。ビーカー、フラスコなどを置く台を黒くするととてもそれっぽくなると思います。横に白衣を添えるとか(笑)

また、化学科にご在籍(大学ですよね?)だということでしたら大学にはそういった消耗品を注文するためのカタログが揃っているはずです。その中から気に入ったものを注文してはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルコールランプまでハンズに売っているのですか?
びっくりです。これも買っちゃいそう・・お金が・・。
確かに黒いですよね、実験室の机って。
なんか1年後くらいの自分の部屋はガラっと変わっていそうで面白くなってきました。

カタログですか。でもまだ研究室はじまってないんですよ。次、4年なんで・・。もう少しの辛抱ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 23:50

そういえば、ハート型にプレスした紅茶のリーフを売っているお店が お台場のヴィーナスフォート内にあって、この紅茶のリーフが 試験管の中に入ってるんですよ。


勿論、試験管立ても一緒に売っているセットもあり。

この間、Loftに同じモノがありました。

インテリアとしてもかっこいいんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LOftは吉祥寺にありますね。
あまりLoft行かないのですが、今度覗いてみようかなっと。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 23:44

化学も含む科学的な実験室風のインテリアといえば「顕微鏡」だね。


トイザラスへ行けば子供用の顕微鏡が売ってます。
確か、解剖セットもあったんで生物学風だったなんとかなるかも。

後は試験管、ビーカー、三角フラスコですね。
しかも細小サイズなんてママゴトセットのようで面白い。
ガラス関係については大きめな雑貨店へ行くと売っているんで
すぐに手に入るかも。

個人的なお勧めはバイオハザードシールを貼ったゴミバケツ。
本当はバイオハザード専用のゴミ袋もあるんだけど、
これは市販されているかどうかは分らない。シールに関しては
すぐに手に入ると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顕微鏡ですか。確かに科学っぽいですよね。
でも、化学に関していうと学部3年間で一度も顕微鏡つかいませんでした。顕微鏡なつかしい・・。

試験管、ビーカー、三角フラスコなどがハンズなどに売っていることを知らなかった。今度行って買ってみますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 23:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんにちは! 私はaaaが好きなのですが…。 グッズなどなんかいい情報があったら教えてください! く

こんにちは!
私はaaaが好きなのですが…。
グッズなどなんかいい情報があったら教えてください!
くだらない情報でも!

Aベストアンサー

3/31に東京であったみさちあイベントに行ったものです。
みさちあでこれから活動する機会が増えそうみたいです^ - ^

5月に愛知県にあるガイシでのLIVEに行く予定ですが、ライブ会場ではグッズが売っていますよね。
並んでいる時色んな方のファッションチェックができ楽しいです^ - ^
全身赤だとちあきが好きなんだな〜とか。
質問とずれていてすいません!

Qガラストップテーブルを製作していただけるところをご紹介ください

ガラストップのテーブルを製作していただけるところを探しています。サイズはトップが1,800mm×350mmで高さ700mmを2台所望しております。細くシンプルなスチール製をイメージしています。クローム仕上げでも鉛色でも結構です。先日、アルミ専門業者に同様のものをオーダーしましたら、2台で25万円かかると言われたのと、かなり部材が太くなる事もあり断念しました。ガラストップは手に入れる事ができますので、フレームだけでもOKです。どうか良いご回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは、スチールではなくてアイアンの製作をしている所ですが、金額は比較的安めです。自分でデザインした物mp製咲くしてくれますよ。

参考URL:http://www.happening.co.jp/

QAAAのライブグッズ

今年のAAAのライブのグッズをネットで購入して
今日届いたのですが

キーホルダーなのですが

ピンクなのかオレンジなのか分かりません。

初めて買ったので、
微妙なところでオレンジかなと思う気持ちのほうが少し強いのですが
ピンクかもしれないという気持ちもすてきれません。

どちらか教えてください。

Aベストアンサー

ご質問から日にちが経っているのでどうかとは思いましたが…

どう見てもオレンジ(橙)だと思いますよ。

にっしーカラーですね^^!

Q大量のコルクを使っておしゃれにインテリアしたい

お世話になります。

友人からイタリアンの店舗の改装について相談されました。
というのも、店をリニューアルするのですが、その際に独立して店を始めてから今までずっと集めているワインのコルクが大量にあり(コンビニ袋4,5袋分位)、それをなんとかインテリアに使いたいということなのです。

おしゃれにコルクを使ういいアイデアはないでしょうか?
お暇なときで結構ですので、いいアイデアがあれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

壁の一面をワインコルクで仕上げる。
   表面に隙間が出来ますので、ホコリなどが入る可能性はありますが・・・

ガラストップのテーブルにして、その下にコルクコレクションが入っている。
   食事の場合はテーブルクロスを使うでしょうから、これもだめかも・・・
   ショーケースなどの下に敷いているのは、時々みかけますが。

同様の質問が以前にもあったようです。
  http://okwave.jp/qa1376989.html?ans_count_asc=0

こんなことを考えている人もいるらしいです。
  http://www.corkxedo.com/

Q都内~神奈川で仮装グッズを販売しているお店を教えてください。

来週のパーティーで急に仮装グッズが必要になりました。
通信販売では安価でおもしろいコスチュームがたくさんありますが、
通販ではパーティーに間に合わないため、都内~神奈川あたりで店頭
でコスチュームを販売しているお店があれば教えてください。
イメージ的には
http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=costumeyasan.com&category=1:4&action=category
のような、~5000円くらいのものが豊富にあるお店
があれば・・・と思います。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ロフトや東急ハンズにあるのではないでしょうか。

↓↓は東急ハンズの通販サイトですが、
おそらく同じような物を置いていると思います。
値段の参考にどうぞ☆

http://www.hands-net.jp/shop/category/category.aspx?category=70010207

参考URL:http://www.loft.co.jp/shop/index.htm,http://www.tokyu-hands.co.jp/f_ylw.htm

Qピアススタンドをおしゃれなインテリアグッズにしたい

友人から画像のピアススタンドをプレゼントされました。

色も形も気に入ってはいたんですが、これに置いた(かけた)ピアスがほとんど錆びてしまいました。
素材の問題なのかなと思うのですが、今後使うのは考えてしまいます。

しかし、捨てるのも気が引けます。
かと言って、金属でないアクセサリー自体あまりないのでアクセサリースタンドとしては使えません。

これを使ってなにかステキなインテリアグッズなどにリメイクできないでしょうか?
インテリアは「ナチュラル系」「レトロ系」が好きです。
なんでもいいのでアイディアをください!

サイズ:幅15×奥行12×高さ21cm
材質:スチール(粉体塗装)

Aベストアンサー

手前にLEDのペンライトを置いて、壁に影を投影させる。
小鳥のモビールを作って止まらせ、動かすとかわいいかも。

Qこれは何ですか?(多分、オフィスグッズ?)

さっきコンビニでお菓子入りのミニチュアグッズを見つけて買いましたが、中身の一つが何なのかわかりません。

以下のページの画像の中の、右上の、白とブルーの、電卓みたいな物です。
http://www.re-ment.co.jp/goods/ol/001.html

タイトルが「新人OLオフィスグッズ」なので、オフィスグッズだと思うのですが・・・これは何のミニチュアでしょうか。

Aベストアンサー

テプラ(KINGJIMの商品名)、ネームランド(CASIOの商品名)といったものだと思います。
一般名称は「ラベルライター」かな?

http://www.kingjim.co.jp/products/electronic/tepra/
http://www.casio.co.jp/d-stationery/nameland/

Qおしゃれな世界地図を探しています。できれば英語表記で、インテリアになる

おしゃれな世界地図を探しています。できれば英語表記で、インテリアになるような
雰囲気のある世界地図があるサイトを教えてください。
インテリアはシンプル&モダンがテーマです。

Aベストアンサー

こんにちは。

インテリアがシンプル&モダンとのこと、
まずは以下のサイトにて様々な世界地図をご覧いただけます。
お時間のある時にでもどうぞ。
http://www.maps.com/maps.aspx?cid=1,24

楽天でも検索すれば色々あるみたいですね。
http://item.rakuten.co.jp/globalplanning/402074/

そしてまた、たかが地図一枚とはいうものの。
インテリアとしての地図の場合、マットやフレームいかんで全く印象が異なります。
質問者様の場合、どのようなタイプがお好みでしょうか。
(画面下方にコーデの表示があります)
http://www.art.com/products/p12049364-sa-i1427378/world-antique-map.htm?sorig=cat&sorigid=7000&dimvals=7000&ui=b81ca021f6494e4cb71d39d64f4cff43


で、ここからはややマニアックなご提案をさせていただきたいのですが、
インテリアがシンプル&モダンの場合、本物のアンティーク・プリントのほうが、断然飽きも来なくてお薦めです。

まるごと世界地図となると、アンティークのものだけに少々厳しいかもしれませんね。
ですが、モダンなインテリア空間に百年から数百年以上経た版画(一般には百年に満たないとヴィンテージ扱いとなります)、あるいはシルバー製の小物を配置するだけで、互いの新旧の魅力が一段と増すというか、深みがあるのに上級者風味の垢抜けた印象を演出出来るのです。

もしご興味がおありでしたら、東京の以下のお店が信頼が置けると私は思います。
(実際に赴いて十数年前に一枚手に入れた経験もありますが、私はショップの関係者ではありません)。
「アリア」
http://www.aria-indigo.com/print/index.htm

こちらのお店の場合、フレーム以上に手書きのマットがなかなかセンス良かったです。
ともすると地図よりも、建築図、風景画のシンプルなもののほうが飾り易いかもしれません。
(女の子用のお部屋なら、小ぶりのコスチューム・プリントを何枚か並べて飾ったりしても可愛らしい)
たとえ購入に至らずとも、目を肥やしていると、いざヨーロッパの専門店や露天商に赴いた際、自分の目利きにもなるので、インテリア好きの方なら後々決して損はないはずです。
(露天ものなど、当然偽物も紛れこんでいます、笑)

我が家もシンプル&モダンが基調なのですが、横長の大きな古地図(白黒)を、黒とゴールドを配したマットと無垢の木製フレームに収めてリビングに飾っております。
なかなか硬派な印象で、傍のLC2と喧嘩せず、不思議としっくり馴染んで映えます。

そして最後に申し上げるとするならば。
いかなる地図プリントの類であっても、可能なかぎり実際にご自身の眼でご確認なさったほうがまず間違いありません。
それは購入金額云々ではなく、チープ感の漂う安物買いを排除するためでもあります。
そして額装のセンス/選択眼が問われるところでしょう。

以上、後半部分は特にマニアックに書いてしまったことを深くお詫び申し上げます。
楽しみながらゆっくりお選びになってくださいね。
長文失礼致しました。

こんにちは。

インテリアがシンプル&モダンとのこと、
まずは以下のサイトにて様々な世界地図をご覧いただけます。
お時間のある時にでもどうぞ。
http://www.maps.com/maps.aspx?cid=1,24

楽天でも検索すれば色々あるみたいですね。
http://item.rakuten.co.jp/globalplanning/402074/

そしてまた、たかが地図一枚とはいうものの。
インテリアとしての地図の場合、マットやフレームいかんで全く印象が異なります。
質問者様の場合、どのようなタイプがお好みでしょうか。
(画面下方にコーデの表示があります...続きを読む

Q首都圏の萌える鉄道グッズ店を教えて下さい。(not模型)

http://www.metocan.co.jp/goods/index.html
東京メトロには、限定オリジナルグッズがあるそうで、上のサイト
では駅名入り携帯ストラップ・超巨大路線図などが気になって
しまいます。

このようなグッズがある事は首都圏の者ではない私は最近まで
全く知りませんでした。

さて、東京メトロ以外にもこうした面白そうなグッズを販売する
鉄道会社・あるいは鉄道グッズ店はあるのでしょうか?

ちなみに私は、鉄道模型は、値段およびハマると抜け出せない奥深い
怖さがあるため手を出さない事にしています。
あと、車窓DVDも特に欲しくないです。

首都圏でオススメの鉄道グッズがある鉄道会社・グッズ専門店が
ありましたら教えていただけますか?

Aベストアンサー

 京王れーるランド・・・京王線多摩動物公園駅隣接
 動物園帰りの家族連れでいつもにぎやかです。
 http://www.keio.co.jp/ensen/rail_land/contents.htm

 小田急のグッズショップ『TRAINS』・・・新宿駅、及び和泉多摩川駅構内。
 http://www.odakyu-trains.com/
 
 今話題の『鉄道博物館』など、鉄道会社独自で博物館を持っているようなところは、たいてい館内にミュージアムショップを併設しています。
 鉄道博物館・・・大宮駅からニューシャトル「鉄道博物館」駅下車。
 http://www.railway-museum.jp/

 東武博物館・・・東武伊勢崎線東向島駅下車。
 http://www.tobu.co.jp/museum/

Qアジアンインテリアの、インテリアコーディネート

アジアンインテリアの、いろんな方が部屋をコーディネートしているサイトをご存じないですか?
all aboutのは知っているんですが。アジアンだけでなくてもどこかのっているところはありますか?

Aベストアンサー

この辺はどうですかね。
http://www.jafica.org/member.html
http://www.toso.co.jp/bestshop/bs03/index.html


人気Q&Aランキング