現在調査をしています。以下の専門学校(廃止になっていますが)の廃止前の入学定員と栄養士養成学科の学科名を教えて下さい。
大阪府立公衆衛生専門学校(大阪)
河島学園睦栄養専門学校(大阪)
富山栄養専門学校(富山)
日本農業実践学園(大学校)(茨城)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日本農業実践学園は、まだあります。


ホームページもありました。

参考URL:http://k1010100.kantan-server.com/nichino/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。でも、栄養士養成は廃止になっていて、それに関する情報は全く掲載されていませんでした。ただ、対象学科の定員はわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 22:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひとりで作るネットサービスと専門学校 - どのような専門学校(学科)に行けばいいでしょうか?

http://bizmakoto.jp/bizid/hitori_index.html
このような事が出来るようになるには、どのような専門学校(学科)に行けばいいでしょうか?
将来は起業も目指したいのですが…

温かい皆様、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらくひとつの科では足りないでしょう。

まず、プログラミングの知識(+Webプログラミングの知識)、サーバー(ハードandソフト)の知識、データベースの知識最低でもこれくらいは必要でしょう。

専門学校だけでまかなうのはやめたほうがいいでしょう(時間とお金の無駄です)

いっそのこと、高校卒業後にIT系のベンチャーへ就職するのが一番の近道だと思いますよ。
もし地方でそゆう企業がないなら、東京で出てきて探せばいいだけの話です。

資金(25万円ぐらい)もあれば、必要な機材ソフトが揃うのですべて独学ってことも不可能ではありませんよ。

Q中卒で入れる大阪の美術系専門学校かサウンドデザイン系専門学校

大阪に住む中学生です。
私は絵を描く事が昔から好きで、最近はサウンドデザイン系の仕事(スタジオプロデューサーなど)に興味があります。
なので、中学を卒業したらすぐに入れる美術系専門学校かサウンドデザイン系専門学校はありませんか?
できたら、美術高校ではなく、普通の専門学校がいいです。
お願いします!

Aベストアンサー

そもそも、中卒で入れる専門学校が圧倒的に少ないです。
電気、美容・理容関係くらいしか無かったと思います。
本来であれば、高校を卒業してから入学するのが理想的ですが、待ち切れない場合は、「高等学校卒業程度認定試験」に合格して、高校卒業と同等の学力を身に付けてください。
そうすれば、18歳以下でも入学できる学校の範囲が広がるはずです。
http://www.e-sen.net/contents/qa/index.html#q3
http://www.kousotu.com/nintei/

Q大阪の自動車整備士専門学校はいくらぐらいかかりますか? トヨタなどの専門学校は全部でいくらぐらいです

大阪の自動車整備士専門学校はいくらぐらいかかりますか?
トヨタなどの専門学校は全部でいくらぐらいですか?

Aベストアンサー

それは個別に学校へ聞くべきです。

Q東京美容専門学校 美容総合科トータルビューティーコースと 鹿児島県美容専門学校、真野美容専門学校 美

東京美容専門学校
美容総合科トータルビューティーコースと
鹿児島県美容専門学校、真野美容専門学校 美容科は
修学旅行は絶対いかなければならないんですか?
また、この3校のおすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

専門学校に修学旅行なんてありません

Q精神保健福祉士養成の専門学校について

今、精神保健福祉士の専門学校(1年間・通学制)に進学をしようと検討しています。パンフレットを取り寄せてはいるのですが、だいたい入学金・校納金・教科書代などもろもろあわせて一年間でいくら位のお金が必要ですか?
精神保健福祉士の専門学校を卒業された方、教えてください。
あと学生の年代は様々なんでしょうか?

Aベストアンサー

 ご質問を拝見しました。
>だいたい入学金・校納金・教科書代などもろもろあわせて一年間でいくら位のお金が必要ですか?
 これは、一概に言えないのが実状ですが、通学1年ですと、100万前後ではないでしょうか。
■財団法人 社会福祉振興・試験センター(養成校一覧)
http://www.sssc.or.jp/shiken/index.html

 実習が必要かどうかで、費用に差が有りますので、養成校の一覧から、お住まいの地域の養成校に入学案内・資料の請求をしてみてはいかがでしょう。
>あと学生の年代は様々なんでしょうか
 様々です。大卒の方もいらっしゃれば、他の分野からの転職を考え、休職or退職されている方もいらっしゃいます。が、仕事しながらの人は、通信課程に進学される方もいます。

 ご健闘をお祈りします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報