いちばん失敗した人決定戦

電話を引いたのですがまったく使ってないので利用停止・休止を考えてます。
NTT東日本のHPを見てもいまいちよくわかりません。
利用停止・休止の手続きや費用などをアドバイスお願いします。参考サイトなどがあればぜひ教えてください!

ポイントは
※いずれまた回線をつなぐかもしれない。
※住まいは東日本エリア(東京都)です。

A 回答 (3件)

局番なしの「116」にダイヤルして下さい。


営業時間:午前9時から午後9時まで 土日・祝日も営業。
電話回線の新設・移転、 割引サービス・付加サービス、 その他電話に関する各種ご相談窓口です。

そこで回線休止したい旨申し出れば、適切な指示をしてもらえます。

休止に関する記載があるURLは

http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/kyusi/kyusi …

です。
尚、休止期間が5年間を超える場合は、5年間満了前に申し出る必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2さんありがとうございます。
すごく参考になりました。
ワンポイントアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/08/17 08:54

これはいかがでしょうか?



http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/kyusi/kyusi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.2さんありがとうございます。
すごく参考になりました。

お礼日時:2006/08/17 08:53

おはようございます。



え~と、また使用する可能性が有るのでしたら、電話加入権が残る休止でしょうね。
費用は2,100だったかな?

詳しくは「116」へTELしてください。

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんありがとうございます。

お礼日時:2006/08/17 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!