プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪から名古屋に行くのに、色々と方法があると思うのですが、できるだけ安く行きたいんです。

どのルートが一番安いでしょうか??

宜しくお願い致します!m(><)m

A 回答 (8件)

ふと思ったのですが、日帰りですか?


日帰りなら、18きっぷ一回分の方が得です。
18きっぷは一日有効なので、一回分の券が3,000円以下(No.7さんのご回答の最低料金往復で換算)で買える場合は、断然18きっぷの方が安いです。
一泊以上の話であれば、他のご回答を参考に。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

あ、日帰りです!笑 最初に書いておかなくてスミマセン(汗) 有難うございます!m(><)m

お礼日時:2006/08/18 02:04

近鉄線は灘波-名古屋の運賃が2300円です。

この運賃は近鉄のどの列車に乗る場合でも必要です。そして特急に乗車する場合は特急料金の追加が必要になります。それが1850円です。即ち快速急行・急行・普通のみで灘波-名古屋間を移動する場合は運賃のみの2300円で可(所要は最短で約3時間半)、特急利用の場合は2300+1850=4150円が必要となります(所要は約2時間)
以上は正規運賃の場合で、金券ショップ等では株主用の1回乗車チケットや灘波-名古屋の特急回数券のばら売りを行っています。
前者は近鉄の任意の区間に1券片で1回乗車できるもので1500~2000円程度で販売されています。但しいつでも買えるとは限りません。これに正規の特急券を駅で購入して特急に乗ることもできます。(特急券を買わない場合は快速急行・急行・普通などが利用できます。)
後者は灘波-名古屋間の近鉄特急に乗車できるもので3千数百円程度で販売されています。乗車前に必ず駅窓口で列車の指定(座席指定)をした券に引き換えてもらうことが必要です。近鉄特急の場合自由席や立席の制度がないので、希望した列車が満席の場合は他の列車を利用することになります。この回数券は特急に限り利用できます。
金券ショップによっては他の近鉄関係の券も扱っている可能性がありますが、その場合は必ず利用方法等を確認した方が無難でしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

詳しい説明を有難うございます!ちょっと金券ショップを探ってみようと思います!有難うございました!!

お礼日時:2006/08/18 02:03

No.5のリンクに若干誤りがありました。


訂正します。
正しくは、↓です。
http://ekikara.jp/cgi-bin/route/route.cgi?check= …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

分かりやすかったです。有難うございます!

お礼日時:2006/08/18 01:50

>特急の方が安いみたいで、不思議なのですが・・・><



普通運賃+特急料金です。
特急料金だけで電車には乗れません。

ちなみに、明日の昼12時出発で検索した結果が↓。
http://ekikara.jp/cgi-bin/route/route.cgi?check= …

18きっぷ2回分の券が4600円以下で入手出来ない場合は、近鉄往復の方が安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いつも近鉄を使わないもので、初歩的な質問をしてしまいスミマセンm(><;)m18切符で安いものが無かったら近鉄にしようかと思います!どうも有難うございました!

お礼日時:2006/08/18 01:47

一人で名古屋来るなら もう回答出てるけど青春18切符。


二人以上で来るなら 車の方が安価かも?
西名阪 名阪国道 経由なら あまり高速を使わずに来れるので
往復6500円?(ガソリン代込み)3時間以内?
私は逆に 名古屋からUSJに車で行くので 書いてみました。
もしも 女の子だったら 車の運転は辛いね。お許しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!一人で、名古屋にしかないお店に行きたいと思っているので、青春18切符を使ってみようかと思いました!車はまだ免許を持っていないので、やっぱり18切符ですかね><どうも有難うございました!

お礼日時:2006/08/18 01:35

18きっぷのバラが手に入らない場合、近鉄の急行や快速急行の乗継でしょう。



近鉄名古屋~難波 2300円
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!近鉄のHPで運賃検索すると、普通料金と特急料金の二種類出てくるのですが、どう違うんでしょう・・・??特急の方が安いみたいで、不思議なのですが・・・>< 何度もスミマセン!

お礼日時:2006/08/18 01:25

この時期なら、青春18切符ですね。



コインショップなどに行けば、5回綴りの残り1回券が2000円を切った値段で売られてますので。

JR線に乗れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!
近鉄線とは、どちらが安いでしょう・・・??何度もスミマセン!

お礼日時:2006/08/18 01:20

高速バス2900円



大阪駅前⇒名古屋駅前
06:40⇒09:48
07:50⇒10:58
09:50⇒12:58
14:50⇒17:51
16:10⇒19:18
17:50⇒20:51
19:20⇒22:21
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2006/08/18 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!