プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は大学生の女です。
近々同じ大学の友人宅に泊まりで遊びに行くことになりました。彼女は家族と住んでいるので、きちんとした手土産を持っていこうと思うのですが、どういうものを持っていくのが良いでしょうか・・・?
少し外で遊んでから彼女の家に行くので、ケーキなどの生もの以外が良いと思うのですが・・・。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今なら[冷たく冷やして食べる水ようかん」かな?。

相手先が甘いものOKかは調査しておくこと。
    • 0

わたしも果物が今の時期は一番いいと思います。

NO1さんのようにわざわざ地元から特産のものを取り寄せなくても(そうできる時間の余裕があれば、無論素晴らしいですが)
もも・なし・ぶどう・みかん・などいまはいちばん果物が出回り始める時期だと思います。
または、無難なところで「おかきのつめあわせ」とか、クッキーやプリン、水羊羹とか。
子供のお友達が来てくれるのって、とても嬉しいものですから、「いつも仲良くさせていただいています」などとはきはきと挨拶をして、明るく気さくにお手伝いなども申し出たりすれば、ご友人の株も上ると思います。
そのお宅の人たちがビールを飲むとわかっているなら、冷えた缶ビールの6本入りを2つとかでも、構わないとも思いますが。
美味しい佃煮の箱入りも、いいですが。
お友達の日頃の言動で、そのお宅の好みがわかっているなら、それに添ったものを選べばいいし、ざっくざらんに、「こういうものを考えているんだけど、どう?」と、お友達に決めてもらうのもありだと思いますよ。
    • 0

こんばんは、

私の場合は地方出身なので、友人宅に遊びに行く時やご挨拶周りが
必要な時には実家から「地元の味」を予め送ってもらっています。
海産物(乾物)をお土産で持って行った時も、フルーツを持って
行った時も、工芸品を持って行った時も大変喜んで頂きました。
ご参考になれば良いのですが・・・・
    • 0