私は身長148cm、体重、43kgです。
現在のボード144cmと長いので、
買い替えようと思っているのですが、
ジュニア用の136cmのものでも大丈夫でしょうか?
一応、耐体重は50kgまでと書いてありましたが、
超軽量に作られていると書いてあったので心配です。
また、ジュニア用ではなくても、136cmくらいのボードってありますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

ジュニア用の板がどうなのかは、まったくわかりませんが、私が今使っているのはジュニア用でない、MORROWのUnitというシリーズの135センチの板です。(3シーズン前に買いましたので正確に何年モデルかはわかりませんが、少なくとも98-99年以前のモデルです。残念ながら今はもう売ってないと思います・・・)

140センチ未満の板は確かに少なくて、選べるほどありませんが、K2のLUNAシリーズに138センチというのがありますので一度ご覧になってみてはいかがですか?
(URL貼っときます)
私もそろそろ買い換えたいのですが、なかなかこれ!というボードで、ちょうどいいサイズが見つかりません。
他にもあるかもしれませんので、いろんなカタログやサイトで探されてみてはいかがでしょう?
気に入る板が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.k2japan.com/01-ladies/index.html
    • 0

ども。

ジュニア用の136cmということですが、きちんとしたメーカーのもので
あればまず大丈夫です(Burton等)。もちろん、ワンメイクなどで
酷使すればどうなるかわかりませんが、フリーライディングであれば、
まず大丈夫だと思います。
わかりやすいのでBurtonで考えますと、一応ジュニアカテゴリ扱いに近いPUNCHというモデルがあります。これはCMでは「疑う余地もなく体重の軽いライダーのための唯一の最高ボード」となってます。サイズは129、133、137、140、143、145があります。143は今年のTOYOTA BIG AIRで優勝したSHAUN WHITEが昨シーズンまで使用していました。値段も137cmまでは29.000-、140cm以降は34.000-とお買い得です。ただし!入荷量が圧倒的に少ないので、03モデルを正規取り扱い店で夏あいだに予約されることをお勧めします。

ジュニア用ではなくて136cmの板ということですが、139cmであればBurton社から
FEATHER、DOMINANT、TROOP(定価\49.000-~¥65.000-)というモデルが出ています。

参考まで。
    • 0

ジュニア用でも問題はないと思いますが、スピードや力などの部分で使っているうちにだんだん不便さが出てくるかもしれませんね。

。。
通常の136cmは探せばあるかもしれませんが、雑誌などでは見たこと無いですよね、、、。
お勧めなのは、長さが140cm程度ででも、横幅が細めに出来てるものでしたら女性でも力を使わずに滑る事は出来ると思いますよ!
    • 0