プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
秩父に在る家に、カメムシが入り込んで家中臭って、大変です。
不在の事が多い為に入り込むのでしょうが、カメムシが嫌う事柄を家の中で遣るか、外壁に塗るなどの対策が有れば教えてください。

又、風通しをしても、中々匂いがなくなりません。この時の適切な消臭方法があればその件でも回答をお願いします。
宜しくお願いいたします。

この件は、その他(生活)でも質問していますが、回答が無いものですからカテゴリーが違うのかと思ってこちらに再度掲出しました。(間違いが有ったら申し訳ありませんでした)

A 回答 (2件)

こんにちは。

私の住んでいるアパートもカメムシが出て困っています。
市販の網戸にスプレーするタイプの薬剤を使ったことがありましたが、結局効き目がなく網戸に引っかかっていることがほとんどです。
先日、玄関内と部屋の中にカメムシが入り込んで臭ってました。
ウチの主人が蚊よけのために毎日「金鳥の渦巻(蚊取り線香)」を部屋の中と外、玄関に置いて焚いています。
焚いてる時だけ一応来てないみたいです。
すみません。参考にならないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。

そうですか、あまり効き目が有りませんか。
一度、発煙タイプの虫除けを室内で遣ったのですが、効果はホンノ一時的でした。
何回も遣っている内にニオイを嫌がるかも知れませんね。

回答有難うございます。色々試してみたいと思います。

カメムシ専用の殺虫剤があります。

「カメムシキンチョール」「スーパーカメムシジェット」など・・・あとコールドスプレーもいいらしいですよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/seito188.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難うございます。
カメムシ専用の殺虫剤ですか、網戸に此れを掛けてみます。有難うございます。

虫自体は、入ってきてしまえばビンに落として殺していますが、何か寄せ付けない方法がないかっと思っています。
添付頂いたURLで和歌山の農家の事があり、その面からも調査してみようと思います。

参考に成りまして有難うございました。