dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

忙しくてなかなか車検の予約ができずにいました。気付くともう車検満了日まで一週間足らずになってしまって焦っています。
満了日の前日とかに予約日を設定するような状態になりそうなのですが、それでも平気ですか。車検切れてしまいますか?初めてなので、わからないことが多くて焦っています。
車は軽自動車なんですが・・・。

A 回答 (6件)

オート○ックスはおすすめしません。



うまい人、ダメな人、スキルの差が激しすぎるからです。

私は、整備は評判のいい人にできるだけお願いしますが、
車検はとても任せられませんね。

私は車検のコバックをおすすめします。下記質問でもおすすめしました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2279321

新車からはじめての車検であれば、
「スーパークイック車検」という超速・超安のプランでもよいですが、
そうでなければ、「スーパーセーフティー車検」で確実に点検してもらってください。

どこも人気なので、予約が埋まっていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.kobac.co.jp/index.asp
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます!
早速コバックに予約しました。お値段も手ごろでよかったです。有難うございます。

お礼日時:2006/08/21 08:35

どこで車検をうけられるかは分かりませんが。



指定整備工場(民間車検といわれているもの)であれば、車検満了日までに車を持って行けば車検は問題なく通してもらえます。車検が切れると公道を走行できなくなるだけですので、整備と検査には差し支えありませんし、満了日を超えてしまっても次の車検がのびるだけです。もともと自賠責保険は1ヶ月余分についているはずです。認証工場であれば軽自動車検査事務所に持込になりますので、ユニックで運ぶか仮ナンバーをつけるかになりますので多少煩雑になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
知識がないため、あたふたしていましたが参考になりました。無事予約しました。

お礼日時:2006/08/21 08:36

こんば、^^


何も問題ありませんよ
車検だけ通して、後整備、という手もありますから
1日あれば、OKですよ、
どこでも宜しいので、ご相談されると、宜しいかと思います
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます!
朝、早速予約して、大丈夫でした^^

お礼日時:2006/08/21 08:33

特に工場にこだわってないならガソリンスタンドで車検はいかがですか?


1日車検もやっている所があるようですので、急ぎの方にはお勧めです。ENEOS系の「Dr.Drive」とかピットをもっているガソリンスタンドなら、たいがいできますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
ガソリンスタンドですか。選択肢に入れてみます!
とりあえず、オー○バックスに予約をするつもりでした。

お礼日時:2006/08/21 00:12

特に大きな修理・部品交換がなければ「朝出して、夕方」返却も可能だけど


お盆明けで、車屋さんが混んでる可能性も少なくないので
朝イチで連絡→予約して貰って下さい。

ディーラーなど大きな所では「自社(工場)」で車検通して
『軽自動車協会』には書類だけしか持って行かないですけど
それ以外なら、軽自動車協会の「検査ライン」に車持込なので…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。
なるほど・・・。不安なので、明日にでも予約して確認してみます。
車検切れてしまって乗れなくなっては困るので・・・
参考になりました。

お礼日時:2006/08/20 23:53

前日予約なら、問題なしです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか。有難うございます。

お礼日時:2006/08/20 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!