電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故でしょうか。全くといっていいほど髪が溶けません。
普通はドロドロになるんじゃないのでしょうか。
全く溶ける気配がないです。一日置いても変化なしです。

何かいい対策ないでしょうか?

A 回答 (3件)

水酸化ナトリウム1%ですからなかなか難しいでしょう。


 また液にしっかり浸かっていない状態だといくら粘性があっても毛髪を溶かしきるのは難しいと思います。

 見える、取れる場所なら物理的に除去して取れるだけ取った上で薬剤をお使いになり、説明書にある放置時間が来たら大量の水で流すことをおすすめします。

 ピーピースルー(苛性カリが主成分の劇薬。排水管の油脂や毛髪の除去に使う業務用の薬剤)などは適切に扱わないと危険ですので、一般の方には安易に使っていただきたくはありません。
 使う場合は適切な保護具を装着し、水(お湯)と反応して飛び散る薬剤を浴びたり目に入ったりすることのない様十分に注意してご使用ください。(目に入ると失明する可能性があります)
 薬剤投入後(洗い流す前)に排水管を除きこむ行為だけは絶対にやめてください。水と反応した薬剤が吹き出してきて目に入る恐れがあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと危険ですね・・・。

お礼日時:2006/08/22 00:50

量をたっぷり多めに使ってみてください。


残っている髪も量が多いと、やはり全部は溶けないようです。

ウチも以前はパイプユニッシュを使っていましたが
今はライオンのパイプマンスムースジェルというのを使ってます。
個人的にはパイプユニッシュより、パイプマンのほうがいいカンジです。

参考URL:http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/042/08.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パイプマンですか、探してみます!

お礼日時:2006/08/22 00:51

下記のような製品があります



ピーピースルー
http://risron.co.jp/pro/wak/

私はこれで原因不明のトイレのつまりを解消しました

インターネットの通販でも買えます

ピーピースルーで検索をかけてみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非探してみます!

お礼日時:2006/08/22 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!