アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を溶かす物質はあるんですか?フッ化水素酸は人を溶かすとか言われてますが本当ですか?人にかけたらドロドロに溶けちゃうんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 前暴力団か誰かがフッ化水素酸を人にかけて殺人罪で捕まりましたが、フッ化水素酸で人は死ぬんですね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/24 11:37

A 回答 (4件)

それを言うとフッカのみではないので控えますが北朝鮮の金総書記の長男もVXガスで一瞬で殺されてますが。

こういう激物は管理者が必要なので普通は持ち出せません。余計なことを考えないようにしましょうね。
    • good
    • 1

「蛇含草(じゃがんそう)」のことでしょうか。

    • good
    • 0

強アルカリはタンパク質を溶かす。

水酸化ナトリウムなど。
    • good
    • 0

フッ化水素の怖いところは,非常に強い透過性にあり,ゴム手袋などは容易に通過して皮膚,筋肉を抜けて骨に到達します. そして骨中のリン酸カルシウムと反応して炎症を引き起こし疼痛の原因になります。

反応のみなのでドロドロにはなりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!