プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
最近ザバスのウェイトダウンを買ったんですが、効果的な飲み方が(タイミング?)が判りません。今考えているのは、
朝、晩の食事がシリアルなんで、どちらかに牛乳と混ぜて一緒にシリアルを食べる。
って考えてるんですけど、これってどうでしょう?
昼は外で食べることが多いです。
運動としては毎日自宅での筋トレ(主に体幹部)で休日にジムで有酸素+筋トレ
って感じです。
わかりにくい文で申し訳ありませんが、
ご指摘お願いします。

A 回答 (3件)

40代。

男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●ザバスのウェイトダウンは、体重を管理しつつ、タンパク質を補うサプリメントです。

食事と一緒に取るのではなく、食事前に先行して単独(牛乳に混ぜても良し)で摂ります。

サプリメントに含まれている、糖質が、食欲を抑える効果があります。

この後、少し時間をおいて、血糖値が上がり食欲が抑えられるのを待って、食事を制限して摂ります。

ここで食事をいっぱい食べてしまうと、「ウェイトダウン」の意味がなくなります。
普通のプロテインでも良い事になります。

●資料

以前回答した物です。

<質問:ザバスプロテインウエイトダウンの一日に飲む回数>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2231978
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
それでは食事前に摂ろうと思います。
でも夕飯がシリアルのときは水に混ぜた方が良いですよね??なんか牛乳だと牛乳を摂りすぎるような・・・笑

お礼日時:2006/08/22 17:01

久々に速く仕事が終わりました。




ウェイトダウンについて/

付属のスプーンにてすり切れ三杯で、タンパク質17gになります。
これに牛乳300ccで混ぜるとタンパク質量は25g~28gとなり、その上シリアルを牛乳で摂取するのは、一回の食事においてタンパク質の過剰摂取になる可能性が有ります。
よって、最初に摂取するウェイトダウンの量を減らす、又は水で割る等の調整が必要になります。

食事の15分~30分前にウェイトダウンを摂取すると食欲もなくなるはずです。
それと、ウェイトダウンにはVitamin Cが含まれてないので別途摂取した方が良いでしょう。


この製品にはガルシニアが含まれていたはずですが、取りすぎには注意が必要かもしれません。
過剰摂取により下痢をしたりする人もいます。勿論その人の体質によるところが大きいのですが、特に男性は注意が必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

栄養素のことまで考えていませんでした(;´▽`lllA``水で割ってみようと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/22 18:14

40代。

男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●>夕飯がシリアルのときは水に混ぜた方が良いですよね??

牛乳がダメな人(乳糖不耐性)は、白湯、オレンジジュースでも良いです。

<質問:プロテイン摂取後の胃腸の具合>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2181218

私は幸い、乳糖不耐性ではありませんので、低脂肪乳を1日に1リッターは飲みます。

私的には、御飯に牛乳をかけて食べれる人なので、シリアルで牛乳、プロテインで牛乳OKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。幸い私も乳糖不耐性ではないので大丈夫そうです。下の方も書かれてるとおり、過多になりそうなので水で様子を見ようと思います♪

お礼日時:2006/08/22 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!