アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の男子です。理想の細マッチョになるためにジムで筋トレをしています!
プロテイン、bcaa、eaaの効果、飲むタイミング
(朝イチ、筋トレ前、筋トレ後、就寝前)についてどなたか教えてえてください!

質問者からの補足コメント

  • 朝イチと筋トレ後、寝る一時間前にソイプロテインを毎日飲んでいます。

      補足日時:2023/12/12 09:37

A 回答 (9件)

(´・ω・`) もうさ、ジムのトレーナーに相談することを勧める。



・・・

ぶっちゃけ、プロテインなどはいつ飲んでも変わらない。
24時間体に吸収されるのです。運動したら吸収率が上がるなんてことは無い。
だから気持ちん問題なだけ。

……これを「運動後1時間以内に」なんていうトレーナーがいたら、そのジムはやめてしまいましょう。
時代錯誤の脳筋が経営するジムですから、トレーニング効果は薄い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。パーソナルジムの無料カウンセリングを受けようと思います!アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/12/12 10:07

ここまでの情報を確認しつつ


最後にこちらお二人の情報にふれてみてください
https://www.youtube.com/shorts/C3zHKb6ANdo
【金の無駄】EAAサプリが筋トレには全く必要ない科学的理由 #shorts
https://www.youtube.com/@ParkerFitnessworkout
パーカーフィットネス【Science Basedトレーナー】



https://www.youtube.com/shorts/lsiyKVdcXe0
ノンプロテイン・ノンサプリ
https://www.youtube.com/shorts/8jk_18VsODM
朝ごはん
https://www.youtube.com/@RyojiYoshikawa0117
Ryoji Yoshikawa / 吉川 凌司

おわりです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

徹底するとここまで体からは変わるものなんですね‥情報提供ありがとうございます

お礼日時:2023/12/19 02:51

ここまでの記述で


・世の中体に悪いことでも「だいじょうぶ」としたり
・お金儲けの為様々な大人の事情があることを
なんとなく察してもらえればokです



遠回りしましたが、
ここからが質問の回答、本題です

https://www.tiktok.com/@giant_bull/video/7280795 …
肉体を誇示するカンガルーさん

カンガルーやゴリラは植物性のものしか摂取しないのに
なぜあれほどの筋肉繊維量をみにつける事ができるのか

これには”腸内細菌”が関係しています
https://president.jp/articles/-/24209?page=1
>>
私たちの腸には、およそ200種類100兆個もの腸内細菌がすんでいます。重さでいえば、およそ2キログラムにもなります。
その腸内細菌は、腸粘膜細胞と協働して、人が生きるために必要な多くの仕事を行っています。主な腸内細菌の働きは、以下のとおり。
(このように、腸内細菌の働きは、生命活動そのものに直結しています)

・食べ物の消化、吸収、便の形成
・免疫機能の維持
・有害物質の排除
・ビタミンの合成
・必須アミノ酸の合成
・ホルモンの合成
・脳内伝達物質の合成
・酵素の合成
・腸の蠕動運動の促進

遺伝や体質とおもわれていた事(癌・糖尿病・太りやすさ等)
保有する腸内細菌、腸内環境が影響していたことが2015年時点で判明していて、現在では糞便移植法という健康な方の腸内細菌を移す施術まで確立


おなじ栄養でも、アミノ酸分解をする際に
何倍、何十倍にもする存在が腸内細菌・腸内環境だとおぼえておこう

https://www.youtube.com/watch?v=jJVROj7oVBo
野菜だけ少量しか食べない腸内細菌が牛の女性

http://himasoku.com/archives/52035128.html
果物だけをたべて特殊な腸内細菌をもった男性
>>空気中の窒素を取り込む腸内細菌を保有


NO2~NO6の体に良くない出来事は
この腸内細菌を弱らせて、栄養の吸収を妨げたり
知らず知らずのうちに、体の機能をおとされている形になります

腸内細菌は自律神経や免疫力と『=(イコール)』の存在、
また脳と腸は連動していて(脳腸相関→https://institute.yakult.co.jp/dictionary/word_3 …
・・『精神』や『感情』とも密接な関係にあります
https://www.google.com/search?q=gigajin+%E8%85%B …


こうしたいろいろな出来事が重なり
現代人の免疫力は 『寝たきり老人』のようになっていると
胃腸科の先生たちが診察で観察しつづけた結論をだしています
https://www.youtube.com/watch?v=rSY-eXF7fxQ&t=77s
「本来、免疫力がさがった寝たきりの老人にしか見られない
食道などのカンジダ菌が普通の人に確認されることが多い」
「高3の男子です。理想の細マッチョになるた」の回答画像8
    • good
    • 1

安全や効果の指針となる


医学がうまれる大本の研究機関、
医師がうまれる施設などには、製薬業界などが研究費等を出資

『おとなの事情:庶民の健康を害し、お金儲けを優先させる』
よのなかには本当にこれがある事をおぼえておいてください

ttps://www.youtu.be/yp0ZhgEYoBI?t=2904
『ロックフェラー』
米国医師会資金の大部分を提供
医師会の研究・意思決定におおきく影響

『医療教育環境』
全米酪農協会・家畜食肉委員会・砂糖協会
→教材など提供

医学教育は
製薬会社から大部分の資金提供をうけてる
その為できるだけ多く薬品を必要とさせる動機がある

ファイザー製薬の株式情報を
ヤフーファイナンスで確認すると
株主TOPに ヴァンガード・ブラックロックという
2社の投資会社が1,2のTOPにいます

このヴァンガード・ブラックロックは
ロスチャイルド・ロックフェラーなど
金持ちを超えた超大金持ちたちですね

大企業の株主をみると、ヴァンガード・ブラックロックの他、
同じ名前の投資家などを確認することが出来ます

https://www.youtube.com/watch?v=gOudJp4GoRw

こうした状態を『金融支配』と呼び、
医学の方針や、大企業の方向性に
なんらかの意思決定をくみこめる状態がうまれます

政治家(政党)は大企業の献金や組織票に依存する、
いうなれば『国』の方向性もきめることができる規模になります

画像はヤフーファイナンスぺーじ画像
https://finance.yahoo.com/quote/PFE/holders?p=PFE
「高3の男子です。理想の細マッチョになるた」の回答画像7
    • good
    • 1

製薬業は 


添加物・農薬・除草剤・かがく肥料・畜産に使う成長ホルモン剤
サプリメント・・などこれらすべて製薬企業管轄になります

添加物は2017年のデータでは
イギリス21ドイツ64、カラフルなケーキアメリカでも134種類しか認められてないのですが、日本は1500種類以上認可され、一種類の安全は確認されてても、一種類以上混ざり合ったらどうなるか、まったく確認されてません。

体に入ると長く残留する成分もあるので、
体内でまざりあい化学反応で体に悪いものに変わっていることも示唆されています(電子レンジなどでの変質も調べられていません)
?si=iBD_jmZt7LqcFB2w
(添加物指摘箇所→
https://youtu.be/M_lHGiNBXHI?si=Nst5CATiShN3Zylp …



【添加物の一つ、人工甘味料アスパルテーム】
https://kunichika-naika.com/information/hitori20 …
>>
アスパルテーム製造企業から 研究費を提供された
研究機関からの74論文全て 「アスパルテームは安全である」
製造企業から資金提供を受けない
独立研究機関からの90論文のうち83論文が
「アスパルテームは脳腫瘍など 致命的な健康被害をもたらす危険性がある」と結論

https://kunichika-naika.com/information/hitori-c …
『くにちか内科クリニックhp』
→『通信』→『院長の独り言→『2020年』
人工甘味料各種についての記事があります

・・「安全だよ」という論文を提示してくる裏には
危険性を指摘する論文がいくつもあるのですが隠されている状態


こうした添加物にたいして
日本の健康の門番である 厚生労働省は
たべもの以上に 何故か多額の補助金をだして
製薬企業メーカーにたくさんのお金がながれこむ仕組みがあります
(画像参照)

ここで言いたいことは、私たちの元に届く常識は
お金儲けのために作られたものが日本にはとても多いことです

プロテイン、bcaa、eaaの効果
・医学的に検証されている
・論文がでている

「プロも飲んでるし、みんな使ってるんだし、いいものに決まってる」
・・ここを少し考えないといけません


農薬ネオニコチノイド
https://youtu.be/0J1T-MO3t5U?si=cfalAQKP30e6IXfw
(人体への影響→
https://youtu.be/0J1T-MO3t5U?si=cfalAQKP30e6IXfw …
・マウスが極度の不安・恐怖をかんじ滅多にださない鳴き声をだす
・使用量と発達障害/自閉症の発病率が相関している

こうした日本人研究者の報告を受けて
日本政府のたいおうは「もう調べは出てる、そっちを信じてる」とスルー
欧州あんぜん委員会は「即座に規制」


日本政府は国民の健康をまもるより
製薬企業群がおかねをもうける事を優先している・・と
北村弁護士さんも指摘してくれています
https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/16749 …
「国民の健康を害し、農薬メーカー(製薬)を救済する行政状況になっている」「私は1mmも厚労省をしんじていない」

じっさい、遺伝子組み換え作物につかわれる
除草剤のひがいで世界中で裁判がおこり規制ムードになる中(2017)
日本政府だけあんぜん基準値をさげて、除草剤を受け入れる体制でした
(→https://iwj.co.jp/wj/open/archives/444994

今はさらに酷く、ついこないだ
水道水の農薬・除草剤成分の残留基準値もさげて
「毒性がつよくてもok☆」という対応がでてきたばかりです


https://www.youtube.com/watch?v=kemvExYkU_o&t=29s
Q、どうして日本政府は農薬の残留基準値を下げたりするの?
A、製薬企業利権があるからです
「高3の男子です。理想の細マッチョになるた」の回答画像6
    • good
    • 1

先に【製薬利権(医療利権)】の仕組みを伝えておきます


日本社会には、政府をひっくるめ、
アメリカにまけた戦後から、様々な日本が損する仕組みが作られています

高3でも日本政府はなんで
日本が損するようなことするんだろ?
自国民にたいして冷たく外国を優遇するんだろ?
・・と思ったことあると思いますが、

これは日本の政治家がアメリカに抑えられているからです
だから日本に不利なアメリカの要望がスイスイ通ってしまいます




https://youtu.be/i3cfJTEa0yY
今日本人が政権を選択、
これをやりたいと思ってもできない現状
米軍と日本の官僚が月2回会議をする

(米軍が日本の高級官僚に「指示」)

【日米合同委員会】
合同委員会の決定事項は
日本の憲法より効力があ 現職総理にすら報告されない
「占領されているのに等しい」
「高3の男子です。理想の細マッチョになるた」の回答画像5
    • good
    • 1


https://www.youtube.com/watch?v=sTLec-6lTbU

大豆は遺伝子組み換えの代表的なさくもつです
加工製品を摂取する際には ここをしっかり調べないとダメです
https://gmo.luna-organic.org/?page_id=20
(サルでもわかる遺伝子組み換え:マウス実験のようす)
この論文を書いたフランスの研究者は
超巨大利権の圧力・忖度などから叩かれた、論文を取り下げることに)

未発酵の大豆には発芽毒があり、昔から発酵させて味噌や納豆や醤油にしたり、水に充分さらして豆腐で食べてきた工夫の歴史があります
(未発酵は多めの接種でも個人的には1日豆腐1/3以下、豆乳50cc分くらい)
https://yaruzou.net/soy-milk-anti-nutrient
こちらは豆乳についての記事ですが大豆の特性がまとめられています


【日本はUSから遺伝子組換え大豆を大量に”輸入しなければならなくさせられている”】ので
国内で未発酵大豆&遺伝子組換え大豆の毒性を訴える事はタブー(禁句)
(一方アメリカでは牛の成長ホルモン剤とおなじく毒性を認め、ソイフリー食品という認識がひろまっている)

大豆は放射性物質の残留も高い部分を注視しておかなくてはいけません
(画像参照 りんごを1とすると大豆は160、作物でTOPクラス)


※私の回答にはお礼は特に不要なのであしからず
回答率を考慮する場合は「あ」でも「う」でも適当な文字で
本当に大丈夫です
「高3の男子です。理想の細マッチョになるた」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今ではちゃんと納豆や豆腐、鶏や魚などバランスよくタンパク質を摂取するよう心がけています。

お礼日時:2023/12/19 02:45

大豆、畑のお肉、 


・・一見体に良いものという認識がありますが
発酵していない大豆製品はからだに負担が生じています
・・・

・・おっと、どうやらNO1さんをみると
あなたはお礼が言えない体質のようですので、
情報の提供はこのへんまでですね。では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼のお返事は時間の都合上すぐには送れませんでした。今後気をつけます!情報提供ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/12 10:16

まずこれをみてください


https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …

アメリカの乳製品、にほんに降ろされるものは
お肉からそのプロテインに使用されるもの含め
発がん性のある成長ホルモン剤使用です

それと

昔の栄養学者がその成分内容から
『牛乳は完全栄養である』という概念をつくった
聖書につぐ発行部数の
ベンジャミンスポック博士の育児書(にほんでも刊行)

このベンジャミンスポック博士はその後
「牛乳はやっぱり人間の体には良くない部分あるわ」と
当初の完全栄養を自身で否定しています
(この当時の世界保健機関【WHO】はまともな組織でしたが
そのまともだった頃のWHOも牛乳を全否定しています)


(指摘箇所→5分15秒 https://youtu.be/04vki-pyZLk?t=315

もうひとつ、日本だけに変なできごとがあります
ベンジャミンスポックの育児書は第7版から
「牛乳は体によくない部分がある」という記述を付け加えていますが
日本で出版されるものだけ、その記述がない第6版の内容のままになっています。

乳製品が体に悪いとなると、多くの企業が損をしてしまいますね?
大人の事情がはたらいて、日本人は騙されてる状態ということです


 乳製品自体がにんげんの体にフィットしにくい側面があるのですが
どうしてもプロテインじゃなきゃ嫌だという場合は
グラスフェッドプロテイン(草原で育てられたホルモン剤など無使用の家畜からつくったプロテイン)をつかいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度栄養学の本などから知識を身につけようと思います!アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2023/12/13 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています