アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝る前にプロテインを飲む場合、牛乳、水どちらのが良いですか?筋トレ

A 回答 (8件)

栄養はトータルで必要量摂れていればいいです


体内にはアミノ酸プールがあり、常にタンパク質を摂取し続ける必要はありませんよ
まぁあまり長時間あけるのは良くないとしてもね
なので寝る前は水でいいんじゃないですか?
飲みたいなら勿論プロテインでも牛乳でも酒でもなんでもどうぞ
    • good
    • 1

プロテインを飲む場合、寝る前に牛乳を使うのがおすすめです。

牛乳にはタンパク質やカルシウムが含まれており、体内に吸収されやすいため、筋肉を修復するための栄養素として効果的です。ただし、牛乳は消化に時間がかかるため、寝る前に飲む場合は少量に抑えることが大切です。また、牛乳が合わない場合は水でも構いませんが、その場合はプロテインの味が損なわれる可能性があります。
    • good
    • 0

乳脂肪は胃で消化されるまで3時間かかるので、胃に負担がかかるので水の方がいいと思います。



睡眠中は内臓も休めた方が無駄な脂肪がつきません。
寝る前に飲むならプロテインよりもアミノ酸の方がいいと思います。
    • good
    • 0

ホットミルクにするなら牛乳


しないならお湯
    • good
    • 0

甲類焼酎

    • good
    • 0

牛乳だと吸収がゆっくりになるというお話がありますね


またホエイとソイではソイが遅いとか
よって目的によると思いますよ

ちなみに私はいつも水です
    • good
    • 1

牛乳を飲むとよく眠れます


https://www.milkjapan.net/pc/milk-power/article0 …
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!