アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレ休みの日はプロテインはいつ飲んだらいいですか?寝る前?

A 回答 (5件)

卵や肉食う方がいいです。



消化スピードが遅い方がずっと供給されます

なんならいらないかもしれません

目標のタンパク質量に達する補助として飲むのが得策です

プロテインは栄養補助食品です
    • good
    • 0

いつでも良いよ。


(ぶっちゃけこれがすべての答えになるんですけどね)

どうしても気になるなら
6時、9時、12時、15時、18時、の5回に分けて飲めばよいでしょう。
メンタルに効いてくるなら、自分でルールを作っちゃえばイイ。
(トータルの摂取量はちゃんと考えてくださいね)
    • good
    • 0

普段から十分な量を飲んでいたら(体重×1.6g程度)


血中のアミノ酸プールにしっかり蓄えられているので
1~3日程度飲まないのは問題有りませんが
どうしても飲みたいのであれば
更に蓄えられるか 余ったら肝臓で分解され尿としてでるだけ
という結果しかありませんから
いつ飲んでも特に影響はありません

というより
プロテイン(アミノ酸合成物)の場合飲んでから分解・作用するまでに6~8時間ほど掛かるので
時間を気にする必要性すらありません
    • good
    • 0

プロテインよりもなるべくリアルフードでタンパク質を摂ったほうが良いですよ。


で、タンパク質が足りてないと思うタイミングでプロテインパウダーで補えば良い。
昔からの言われているタンパク質補給のゴールデンタイムは近年の研究により否定されてます。
1日トータルでタンパク質が足りていれば良い。そのためにはしっかりとカロリー及びマクロバランスを計算してください。
    • good
    • 0

仮に朝食7時、昼食12時、夕食19時の3食なら



10時、15時、寝る前
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!