dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女です。女性ホルモンを倍増させる方法なんてあるでしょうか。ご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは。

仕事での不規則な生活から、生理不順になってしまい、その他も肌荒れ、爪が割れるなどして婦人科に行ったことがあります。

まず、他の方がおっしゃってるように大豆イソフラボンは効果的ですが、合わせてビタミン(CとEが効果的)とコラーゲンの摂取も良いそうです。
基本的には、規則正しい生活が大前提です。
睡眠は10時から2時までの間に寝る事で、沢山成長ホルモンが出ます。この時間内に就寝する事が大事だそうです。あとは・・・恋愛するとエストロゲンという女性ホルモンが出るので、自然と胸の形が整ったりくびれができたり、お肌がツルツルになったりするみたいです。

婦人科の先生が言うには、規則正しい生活をし、食生活にも留意して、毎日脳内に刺激がかかるような楽しい生活をすることが心身ともに一番ということでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。とても助かりました。

21歳、女です!

イソフラボン
(大豆、豆腐、豆乳に含まれていることで有名ですよね!)
を摂取したり、あとは規則正しい生活を心がけ、
睡眠を良くとることが大事かと思います。

私が少し前に聞いた話ですが、
ピンクという色は、女性ホルモンを活発にさせる働きがあるようです。
なので、下着でピンクを身に付けたり、
ピンクのものを小物で持ったり、
少しずつだとは思いますが、女性ホルモンに反応があるみたいです!
    • 0
この回答へのお礼

キャベツの有効成分を調べてみたら、"ボロン" という成分が女性ホルモンを倍増させる働きをもっていることがわかったらしい

(大豆製品、豆乳、豆腐、納豆)大豆イソフラボンにも似たような作用が・・。
そういったものを食べてみては?
    • 0
この回答へのお礼