プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

加入しようと思っています。
お勧めの保険を教えて下さい。

A 回答 (4件)

夫婦で入れる「ファミリープラン」や「カップルプラン」「夫婦プラン」などがお得です。


何故か空港の保険カウンターに行っても最初にひとりずつ契約するタイプのパンフレットを提示されますが、「夫婦で入れるもの、ありますよね?」と聞くとパンフレットが出てきます。
大体どの保険会社でもそういったプランを持っているようです。

参考URL:http://4travel.jp/insurance/
    • good
    • 0

#1の方と同様、クレジットカードの付帯保険を利用していますが、補償額が足りないものや、カード保険に付いていないもので付けたい保証などについてを、保険会社で追加して掛けています。

(バラがけ)
保険会社には、最近は、クレジットカード保険を補完するような保険も出来ています。バラがけか、そのような保険がいいかをよく調べてみるのもいいと思います。

参考URL:http://www.tsconsulting.jp/pg_powerplus.html
    • good
    • 0

旅行会社で掛けていたのですが高いので最近は下記で付保しております。


 http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/kaigai/o …
    • good
    • 0

クレジットカードの保険を利用しました。


夫はJCB、わたしはアメックスの保険を利用しました。JCBは海外に支店が結構あって心強かったです。アメックスも保障額の範囲が充実していて安心しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!