アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面倒なので・・
本当に 郵送 で済まないものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 御回答 有り難うございます

    皆様 通販型のようですね
    うちは昔からの 車屋さんでの更新を繰り返しています
    郵送不可 と言われ続けています
    それが本当かどうか 他から聞いてみたいのですけれど・・

      補足日時:2016/03/29 12:52

A 回答 (5件)

以前は、普通の保険屋だったので、代理店から電話が来るので、去年と同じでお願いして、終わり


その後、証券が届いていました

ネット保険に切り替えた時は、更新の案内がメールできて、HPにログインして、更新ボタンを押して終わりでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

双方簡単で良いですね
うちは何故 面倒なのやら・・

お礼日時:2016/04/01 18:30

車屋さんは片手間の代理店でしか無いので融通効かないかもしれませんね。


バイクの任意保険の方は長い付き合いの保険代理店なので、電話で
「どうします?」
「あ、更新しといてください」
だけです。
オンラインよりさらに簡単。

この際、保険を乗り換えたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何かやはりいろいろな御回答から うちだけ嫌がらせされてるみたいですね・・
そんな面倒は 前の車の時は無かったし・・
廃車とか乗り替えになった時に 大々的に悪口言いたいですわおほほ・・

お礼日時:2016/04/01 18:33

毎回更新はネットで5分で済ませてますけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

補償は大丈夫でしょうか・・

お礼日時:2016/04/01 18:31

郵送どころか、ネット契約もできるんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に加害者側が通販型で 大損害を被りました・・

お礼日時:2016/04/01 18:31

電話して、加入申込書を送付して欲しい旨伝えれば、申込書が郵送されて来ますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがいつも駄目って言われるのです・・
3年に1度の更新だけれど 自動振り替えで
それで 他の方々に聞いてみています・・
車屋が うちまで来るのがうざくて・・

お礼日時:2016/03/28 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!