アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSL接続すると「認証エラー」になってしまいます…。
ただ、プロバイダ(@nifty)にADSL変更手続きを申請していないのが原因だと思うので月曜日にでも電話しようと思うのですが、それ以外に原因は考えられますか?なんでも結構です、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

フレッツADSLの場合でお話しします。

料金コースを無制限コースにしてフレッツADSL利用登録をしてください。登録をしないとADSLでの接続はできません(参考URL)。また、No.1の方が書かれていることですが、接続IDは@nifty.comをつけ、IDのアルファベットは大文字です。(例:AAA*****@nifty.com)

参考URL:http://www.nifty.com/connect/fadsl/reg.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
今からすぐに、教えていただいたホームページに行ってきます。
本当にありがとうございました。

>プロバイダ(@nifty)にADSL変更手続きを申請していないのが原因

まず、申込先の ADSL の会社との契約内容、@niftyのプランの変更をどうしたのか?また、パソコンの OS のバージョン情報がないと答えようがないですよ。

この回答への補足

すみません、補足いたします。
申込先はNTTになるのでしょうか、116番で言われるままに契約をしましたので…。
@niftyには何も変更していないんですよ…。原因はそれですよね、やはり…。
パソコンのOSはMeです。
よろしくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
アドバイス通り、やってみます。ありがとうございました。

ADSL接続するときのIDは通常のログインIDとは別の場合が多いですので認証エラーはそのためでしょう。

認証エラーが出ると云うことは局までの接続自体は出来ているわけですから。
    • 0
この回答へのお礼

なんとかできそうな感じです。
本当にありがとうございました。
点数が付けられなかったので、申し訳ありません。
また、何でも教えてください。お願い致します。