アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男です
最近自分自身がよくやられてるのもあってか、
やっぱり金的はキツイです。命に関わることであるのに、「痴漢にあったら逃げる、それができなければ金的」というのはどうかと思います
護身術やテレビでたまにみかけるのですがどうなんでしょう?
お尻を触られた、胸を触られた、くらいで相手を殺す(かもしれない)のはどうかと…

A 回答 (12件中11~12件)

妥当です。

いえ、甘いですね。(キッパリ)
正直、痴漢に対する妥当な処罰は去勢だと思ってますが。
(レイプは死罪に値すると思っています)

実際、通学通勤でちょっと触られた、くらいなら、
毎日のことでしたので、もういちいち覚えていませんが、
夜道であった痴漢のことなどは、明確に覚えていますし、
多分、一生忘れません。
No.10様の3件めと同様、死ぬほど怖い目にあったことがあり、
(幸い、人が来てくれて実害はありませんでしたが)
その場所はもう昼間でもずっと避けて通っています。
今でも、似た場所を通ると怖さが蘇ることもあります。
私は幸い男性嫌いにもなりませんでしたし、ナチュラルに独身ですが、
もし心療内科などでうっかりこの話をしたら
「トラウマになってて結婚できないのでは?」と言われるかもです。

痴漢怖さに通学できなくなった女の子もいますし、
男性恐怖症になって、結婚も出産もできなくなるかもしれない。
それで人生狂っても、
「お尻を触られた、胸を触られた、くらい」なんでしょうか?

下手な反撃をして、やり返されると本当に危険ですから、
黙って逃げるか、一撃必殺しかないのですよ。

ましてや、夜道での痴漢、となると、
相手が何をするつもりか分からないわけです。
ちょっと触って逃げていくか、それとも殺されるかは分かりません。
この場合、金的は妥当だと思います。
自分が護身銃でも持ってたら、ためらわず撃ちますね。
まさに「殺られる前に殺れ」です。

いつか、結婚したいと思う女性があらわれて、
彼女が「昔、痴漢にあって、男性が怖くて結婚できない」と言われたら、
その痴漢をどうしてやりたいと思うか、想像してみて下さい。
自分に娘が出来て、その子が痴漢にあって泣いて帰ってきて、
その後ひきこもってしまったら、と。
ひとによっては「死にも等しい」ダメージなんですよ。

原始社会ならいざしらず、ルールに守られた文明社会ですら、
そんな恐怖が待っているのか、という怖さもあります。

先日、痴漢に関する、女子高生さんの質問に回答しました。
「もう本当にこのまま死にたいくらい怖くて怖くて・・・。」
と書かれていました。
よければ読んでおいて下さい。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2069549

男性にとっては「たかがちょっと触られたくらい」かもしれませんが、
女性にとっては「死にたい」「殺してやりたい」とすら思うこと、なのだと、
できれば、質問者様の周りの男性陣にも、理解してもらって下さい。
あなたの周りの方々だけでも、そんな男性にはならないように。

どうぞ、よろしくお願いします。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2069549
    • good
    • 1

♯3です


>それでもする人がいるから反撃について質問してみました
それでもする人なら、反撃されても仕方ないんじゃないでしょうか(笑)?
あなたは自分自身がやられたことだけにしか考えが回っていないようですが、それは遊びなんですよね?痴漢はそういう次元の話ではありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています