アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少林寺拳法の金的ですが男性相手の場合、金的は副睾丸をけるみたいですが
相手が女性の場合も狙うのは同じあたりでしょうか?

女性の場合、クリーンヒットしたら男性みたく悶絶しますか?

A 回答 (2件)

>女性の場合、クリーンヒットしたら男性みたく悶絶しますか?

私は男ですので女性の痛さは分りかねますが・・・女性でもものすごく痛い事は確かです。フルコン空手の黒帯の試合前練習の組手中に一度蹴り(中段後ろ回し蹴り)が入ってしまったことがあったのですが、悶絶していましたので相当に痛いのだと思います。

股間という部分は普通に構えると膝や太ももが邪魔になり蹴りは入りにくい部分ではあるのです。生き物の体の構造上守りやすい・守られてる=弱い部分ですので急所であるのです。
    • 1

少林寺拳法は知りません。

でも金的って本来は恥骨結合を狙うんですよ。だから男女共に効果がある。
で、男性の場合は副睾丸も急所なので、コレも狙える。
もし金的が副睾丸狙いであるなら女性には無効な攻撃ということになります。

よく漫画などで副睾丸を体内に入れてしまって、股間を蹴られても平然としている絵がありますけど、これは副睾丸を狙ってしまうために恥骨結合にヒットしていないからです。
    • 1