僕は26歳の社会人です。
僕には趣味と呼べるものが特にありません。
仕事に忙殺されている日々を送っていますが、
それに反比例して、体はなまっていく一方です。
ここで一発、体がビシッと鍛えられ、かつ
エキサイティングなスポーツでもあれば
是非始めてみたいと考えています。
球技はちなみに苦手です。
あと室内でなく、太陽の下でやるものだったら、
言うことなしです。
皆さんの情報をお待ちしています。

A 回答 (14件中11~14件)

そういう目的でしたら、武道などいかがでしょう。

特に、剣道なら素振りとか、空手なら突きの練習とかやると身が締まっていいですよ。

また、職場でため込んだストレスの解消には、にっくき上司の顔を思い浮かべて「おめ~ん」とか。

何より竹刀か木刀1本、空手ならなんにもなくてもできるのがいいです。

ただ、ちゃんとした形は教わらないといけないですけどね。道場に通ってやられれば、結構エキサイティングな試合なんかもできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金をかけずにできるというのがいいですね。
道場に通うのは、仕事と要相談ですね。
検討してみます。

この季節やっぱりスノーボードでしょ!!!

寒い冬に家にばかり閉じこもってると、体がなまって
きちゃいます。外に出て、雪に触れて、太陽の下で
すべる爽快感は仕事を忘れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スノーボード、結構皆ハマってますよね。
kellyさんはやっているんですか?
僕はほとんどやったことがないんですが、
仕事を忘れる程爽快との事なので、
検討してみます。

インラインスケート(よく「ローラーブレード」と呼ばれてます)はいかがでしょうか?

公園だけでなく街で滑ることもできます。
 また場所によってはインラインホッケーをすることもできるので、どんどん発展する可能性もありますよ。

参考URL:http://www.tokusuru.com/nino/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インラインスケートって、体は鍛えられますか?
僕は千葉に住んでいるんですが、
周りでやっている人をあまり見かけないので
イメージがすぐに湧かないんですが、
ちょっと雑誌等で見てみます。

エキサイティングではないのですが、僕は毎朝新聞配達をしています、ジョギング代わりに走って配達なんですが

忙しくても階段を使うとか一駅歩く叉は自転車を使うなどして体を動かすことから始めるのはどうでしょうか?
時間に余裕があればマラソンなどに参加してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
走って新聞配達なんてすごいですね。
ueda01さんは学生さんですか?
私の方は残念ながら時間にあまり余裕が無いので、
少し通勤で足を使う事を検討してみます。