最新閲覧日:

僕は26歳の社会人です。
僕には趣味と呼べるものが特にありません。
仕事に忙殺されている日々を送っていますが、
それに反比例して、体はなまっていく一方です。
ここで一発、体がビシッと鍛えられ、かつ
エキサイティングなスポーツでもあれば
是非始めてみたいと考えています。
球技はちなみに苦手です。
あと室内でなく、太陽の下でやるものだったら、
言うことなしです。
皆さんの情報をお待ちしています。

A 回答 (14件中1~10件)

あれぇ?まだ締め切ってない。

ビックリです。
というかひさびにマイページ見てたらまだ受け付け中でした♪
アホみたいに3回目の書き込み。しかも私が教える事はもう無し・・・(*_*)
ありゃりゃですね。(-_-;)
ところで、いい趣味見つかりましたか?
私は最近はクライミングより冬山登山やバックカントリースキー等を楽しんでいます。海外登山にも行きました♪多趣味なのでお金と時間がピンチです(汗)
他にもインドア趣味もいっぱいあるし、週末はイベントなどなど忙しい毎日。

若いうちにどんどんやりたい事、今じゃなきゃできない事っていっぱいあると思うんです。neo789さん、おじいちゃんになって後悔しないように、いっぱい楽しい思いして下さいね!

意味ナシ書き込みごめんなさいm(__)m
でもまた来ちゃうかもデス♪
440
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ,クライミング,薦めて頂いたのに
全然手付かずです。 ホントすみません。
ホントありゃりゃですわ!
でも,最近ようやく暇を少しずつ
見つけられるようになってきたんで,
ここらでやらないと,年取って後悔してしまうかも…ですね。
ご回答ありがとうございます!
意味無い事なかったです!

お礼日時:2002/03/11 00:07

私も簡単にできるサイクリングが一番手ごろかと。


値段もかからず、誰にでもできる。
相手が特別にいるスポーツじゃないし、
1人でもできる。

特別な場所に行かなくても、すぐ近場でできます。
やりたいと思ったら、チャリンコに乗って、
行き先は気分次第。
近所に手ごろなサイクリング道路があればベスト!

本格的にやれば、値段も張りますけど、
普通のシティサイクルなら1万円くらいで買えます。

すこし慣れてきたら、本格的なものを購入すれば良いし、
また知らない場所、町を自分の力で行くのって
いいですよ。
医学的にも、いろんな効能があるといわれてますよね。
体脂肪を落とすには、最高。有酸素運動の代表選手。

私は、夏に湘南のサイクリング道路を
走りまして、だいぶ日焼けしました。
ボディは、すっきりとした感じに
ムキムキまんにならないのが、良いです。
うっすらと筋肉がつく、

もし、飽きちゃったとしても
買い物の足として無駄ではないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
久々にマイページを見に行ってのお礼なんで
かえって申し訳ないのですが…。
サイクリング,ご趣味の方,意外と多いのですね!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2002/03/06 19:42

こんにちは!再び440です。


まだ締め切ってなかったんですね~。(^▽^)

クライミングを始めるにあたって・・・。
雑誌とかを読んで、本当に興味をもったなら、
まずは自宅に一番近いジムを探して、行く!
手ブラ&初心者でもちゃ~んと1から教えてくれますよ♪
で、ジムで慣れたら本当の岩場へトレーニングに行く。と。

ジムに何回か通ってるうちに、絶対友達ができますから、その人達と行くんです。
かぁぁ~~カッコイイな~。
最近ますますストリートファッションでクライミングギアがアツイですね~!
チョークバック腰に下げて、その中にケータイ入れてんの!(爆)
「入れる物違うじゃん!」(←さまぁ~ず三村風)ってつっこみたくなる。(笑)
あと、本チャンカラビナにカギぶらさげてんのもいる!(笑)
確かに、カッコイイもんね!やっぱ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!
いやあ,最近色の白さが目立ってきちゃって,
しかも体が弱そうになってきたんで
(以前はレスリングやってたんでガタイはよかったんだよ),
ちょっと考えてたんですよ!
ジム探してみます!ちなみに千葉にもありますかね?
いずれにしましても,ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/01 23:14

クライマーです。


最近増えてますね。インドアボルダラーが。
私は師に恵まれているので基本から応用まで熱い議論を交わせますが
初めての場合はジムに行って仲間を作るとよいでしょう。

分類としては、
アルパインクライミング
フリークライミング
ボルダー
と丁度昨日クライミングジムT-Wallの草野氏と勝手に定義したフロッギング

アルパインは険しい岩山を登るための手段の一つとして主に登山家が行う手段の一つ。
フリーは純粋に岩壁を登るための芸術。
ボルダーは上記2つと違いロープを使わず岩塊に登る。
このボルダーの中でも分類があり生粋の自然岩ボルダーとジムでのインドアボルダーがあり、
インドアボルダーの中でもダイノ(ランジ)しかしないことをフロッギングと呼び、
これのみに専念している人たちをフロッガーと呼ぶ。

これらの分類にとらわれず山に登り岩に登る者には敬意を表してクライマーと呼ぶ。
やっぱりクライマーは自然の岩壁に立ってなんぼですからね。
会社帰りにジムに寄って土日は外に出ましょう。
自然の岩場の方が頭も使うし外で自炊したり楽しいこと満載。
やっぱりまだ勘違いが多いのが「腕」、腕力のトレーニングは無用です。
足で立つことが全てです。必要な腕力は後から徐々に付いてきます。

http://www.nona.dti.ne.jp/~t-wall/top/index.html
http://home10.highway.ne.jp/takatori/index.htm
http://www.ici-sports.com/ici/kate2/climbing/ene …

ちなみに私はケイバーでもあります。がケイビングは勧めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
Durandalさんは,とても詳しいですね。
色々勉強させてもらいました。
中でも,クライミングが腕ではなく,
足が全てだということは大変参考になりました。
検討してみたいと思います。

お礼日時:2001/02/04 20:58

イケてる趣味&体も鍛えられる&アウトドア。

全部当てはまる趣味・・・それは「クライミング」でしょ!最近はファッションの方面からも相当チェックが入っているようですし、有名なクライマーの体もすごいかっこいい!(マッチョ系ではなく、ブルースリーのような洗練された体なんです!)
アウトドア系アパレルショップでは、クライミングウエアのブランドがものすごく人気がありますよ。インドアクライミングジム(室内の人口壁)も、ここ1年ぐらいで急速に増えてますし!クライマーが登ってる写真とかもすごくかっこいいし、ソートーお勧めです。
ちなみにリポ○タンDのCMとかはあんまり参考にしないほうがいいと思います。あれはちょっとちがうような・・・気もするので。
ウエアとかもかっこいいし、お勧めですよ!雑誌とかもけっこうあるので参考にしてみては・・・?
私も最近クライミングかっこいいな~と思い、始めたんですけど、やっぱり男の人のほうがガンガン登れていいな~と思います。(ちなみに私はハタチの女です。)
ぜひ検討してみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「クライミング」がそんなに熱いとは,露知らずでしたよ。
怖そうですけど燃えそうですね!
「クライミング」を体験してみるには,
インドアクライミングジムへ行けばいいんですかね。
とりあえず雑誌やインターネットで調べてみます。
また,暇な時で結構ですので,
「クライミング」を始めた時の話とか
教えて頂ければ嬉しいです。

お礼日時:2001/01/30 23:00

僕も趣味としては、自分が好きっていうのもあって


スキーやスノボーをお勧めしたいんですが、
neo789さんの事情をお伺いした感じでは止めたほうがいいですね。
スキー等は先行投資が大きいうえに、毎回お金が掛かります。
電車賃にしても高速代にしてもリフト代にしてもバカになりません。
しかも冬しかできないですし。
それよりも年間を通して、長年続けられる経済的なものが良いと思います。
テニスなどはどうでしょうか?近くに市営などのコートがあれば100円/時間~くらいで借りられますよ。
スノボーに比べてラケットも靴も安価ですし。
球技はニガテとおっしゃいますが、テニスやゴルフは
全く別物だと考えて良いと思います。
学生が休み時間にサッカーやバスケをやるのと
違って、ほとんどの人が若い頃のプレーに恵まれないスポーツです。
つまりスタートラインは一緒ですよ。
勝手もサッカーやバスケとは一線を画すスポーツです。
サッカー巧い人は大抵バスケも巧い。運動神経がいいですから。
でもサッカー巧く=ゴルフ巧い、はほとんど成り立ちません。
とにかく騙されたと思って一度トライすることをお勧めします!!
頑張ってくださいね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございます!
テニス、大学の時少しやって以来ですけど、
また、やってみます!!

お礼日時:2001/01/08 20:33

僕もcbcbcbさんと同じバイクです。


僕は,cbcbcbさんが推薦されているGAIANTのXCX-RS-2に乗っています。(マウンテンです)2001モデルより2000モデルの方がフロントサスがダブルクラウンでストロークがかなり大きいので良かったし,なんっつってもダブルサスですからねー。2001のほうは,あの,ROOKSHOKのサスですけど,シングルクラウンなので,,,
本格的なレースに出るのであれば99800では納まりませんけど,楽しむ分には十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがおうございます。
santa_fedebogotaさんもまた
随分お詳しいようですね。
チャリンコ、考えてみます。

お礼日時:2001/01/03 16:18

> 体がビシッと鍛えられ、


> かつエキサイティングなスポーツ
と言うわけではありませんが、
> 太陽の下でやるものだったら、言うことなしです
と言われる事から、アウトドアに出られる事が目的と考え、この時期私のお薦めは、クロスカントリースキー。歩くスキーです。競技のように一生懸命走るわけでなく、のんびり雪上を散歩します。と言っても慣れれば1日に歩く距離は10km超。良い運動になりますよ。キャンプ道具を持って、雪上簡易バーベキューなんてのも良いです。何より嬉しいのは、お金がかからない。道具はスキーより安いし、リフト代も必要ありません。一緒にやる人さえいれば、とても良い趣味ですよ。
あと、シーカヤック(海でやるカヌー)なんていかがですか?ただし、こちらは道具代は高いですけど。
実はこのどちらも私の趣味なんですけど(下のURLは私のHPです)

参考URL:http://www.sea.sannet.ne.jp/tobe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クロスカントリースキーも、シーカヤックも
楽しそうですね。
後は、一緒にやる仲間を探す事ですね。
そこが割と難しい所ですかね。
色々あたってみます。

お礼日時:2001/01/03 16:10

そうですね。

今の時期はやっぱりスノボでしょう!
真っ白な山を滑り降りるのはほんと気持ちいいですよ。
晴れたりしたらほんと格別ですね。
それから球技は苦手と言うことですが、アメフトのタックルなしバージョン、「タッチフット」これもおもしろいと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スノーボード、結構皆ハマってますよね。
Upapaさんはやっているんですか?
僕はほとんどやったことがないんですが、
気持ちよさそうなので、少し検討してみます。

お礼日時:2001/01/02 20:01

なんたってチャリンコです。

本格的なMTBやROADです。
MTB
GIANT
XtC-970 \99800
GT
i drive6.0 \89800
TIMBERLINE \99800

ROAD
GIANT
OCR-ZERO \139800
ANCHOR (BRIDESTONE)
rn \130000

共に本格派です。 サス無し・パーツのグレード等気にしなければもっと安いモデルもありますが、量販店で売っている¥20000前後のものは、フレーム等がヤワで重量も重いので注意! カギはワイヤーに金属のカバーがされてビニールでコーティング したバイク用のゴツイヤツでないと、簡単に盗まれます。
その他折りたたみ出来るモノもあるので、検討して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
cbcbcbさんはチャリンコ相当お詳しいですね。
よくやっているんですか?
爽快そうですね。でも結構投資して、
飽きちゃったらヤバイですね。
よく検討してみます。

お礼日時:2001/01/02 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ