アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は。
お世話になっております。

近年、環境問題なんかで、
一般家庭のゴミ袋も有料になってますが、
ふと、自分チを壊したら、
いったい、いくら処分代にかかるのかなーと
思いまして、おわかりになるかた、
回答よろしくお願いします。


ちなみに、家じたいは、30坪で、
周辺が庭っていう家です。

A 回答 (5件)

木造の家出したら、地域や業者によって差があるでしょうが、


壊し賃と処理費用含めて、坪当たり2、3万円位ですので、
30坪なら60~90万円位ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

処理代ってのは、もちろん、ぜーんぶ、
家の中のものを、整理して、家の外に
出してるのが前提ですよね?

一応使えそうな?
窓ガラスとか、エアコンを外していても、
値段に差はないということですかね?

お礼日時:2006/08/26 12:23

実は 今 解体費は坪2・3万では収まりません


最低坪4万 あとは前面道路の広さ
アスベストなど 条件次第で跳ね上がります
役所にマニフェストを出したり ゴミの仕分けも必要なので
今は 大変ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おおー、そうなんですか。
ゴミの仕分け、面倒ですよね。

そのゴミは、どこに行くのだろうと、
いつもふと、思います。

お礼日時:2006/08/26 12:25

「ただ解体して更地にする」のと「建て替えをするので解体する」のでは費用は大きく異なります。



家新築の一環としての解体ならば、建築業者と交渉して100万円程度という金額になるでしょう。

けれども解体だけとなると200万円近くになる可能性もあります。アスベストなんぞが使ってあったりすれば、更に100万円くらい上乗せです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たてかえと、ただの解体では、
値段が違うんですか・・・。参考になりました。

一般家庭に=うちんちにも、どこかに、
アスベスト、使ってあるんですかね?

お礼日時:2006/08/27 11:44

以前なら、壊してダンプに重機で積んで持って行くだけですから


100万までで済んだでしょう。
しかし、今は分別しなければなりません。(5年ぐらい前かなあ? 法律が変わった)
木材なら木材だけ人の手で分別してダンプに積んで運び出します。
ですから、以前の倍ぐらいは掛かるかも?
今は運び出された廃棄物が法律に違反するような処理がされていると発生源まで検挙されることもあるようです。???

8年ぐらい前に壊した知人---90万円
3年前に自宅を壊したとき---170万
同時期に壊した知人-----200万円
まあ、150~200万円ぐらいは掛かるかも? と思っていればいいかと? 
実際に壊すとき、もっと安かったら儲けもの (^^; (^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

具体的に、お友達などの、数字を出していただくと、
よくわかります。

けっこう、するんですね。

お礼日時:2006/08/27 11:45

一般家庭に使われている可能性のあるアスベストとしては:


・屋根材(「スレート葺き」のもの)
・キッチン周りの防火用材
が主なものです。
建てられた年代によっては、かなりの頻度で使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


家庭内でも、アスベストって使用されてるんですね。

お礼日時:2006/09/01 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!