ぺんてるの修正ペンを使っています。(全体の形が平らな角丸長方形のようで、先端が金属のタイプです。)
振ってみると中に液体が入っているようなのですが、ペン先の部分が固まっているようで、どんなに振っても押し付けても修正液が出て来ません。

前にボトルタイプの修正液が固まったときは、先端(液体が出る方)を外してお湯で洗ったり、固まっている部分を針で突いたりしたら直ったのですが、こちらのタイプはどうにも外れませんでした。
ちゃんと使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

ぺんてるの鉛筆タイプと思いますが、キャップの頭にある丸い穴の中にペン先をさして何回か押すと液が出やすくなると思います。

• 3
この回答へのお礼

>キャップの頭にある丸い穴
確かに、穴というか丸いくぼみがありますね。この穴には、こういう時に使うという意味があったのですね。

質問する前に、かなりペン先を押したりつついたりしたせいか、はたまた修正液の固まりがペン先にこびりついているのか、教えていただいた方法を試しても、まだ出て来ません(T-T)
振るとピチャピチャ音がするので、液体そのものは固まっていないようなのですが。液体が飛び散りそうだけど、力技でペン先をこじあけようかな・・

ともかく、アドバイスありがとうございました!