アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度友達の家に遊びに行くことになったのですが,運悪く生理日と重なってしまいました・・・生理を遅らせる薬は使いたくありません。
私は生理の量が多いので,友達の家でナプキンを交換しないともたないのですが,友達の家のトイレに自分の汚物を捨てることは絶対できません。。。皆さん友達・彼氏の家に行く時どうしてますか??とても不安です・・・これじゃ楽しめません・・・

A 回答 (4件)

日帰りで短時間であれば、密閉できるパック+不透明な袋のようなモノを持参して持って帰ってくるか、仲のよい女の子でしたらお互い様なので、事情を話して捨てさせて貰いました。

小さいポーチを持ってトイレに行く時点で、女の子なら察してくれます。

泊まりですか?
泊まりなら、ナプキンの処分より、シーツを汚してしまうかも・・・という方が不安でした。
泊まりの時は中にビニール袋を入れた紙袋のようなモノを用意して、トイレに置かせて貰い持って帰るか、友達がいいよと言ってくれれば捨てさせて貰いました。
「生理がある」のは女性として当然のことなので、隠さずに、今のお気持ちをお友達に伝えて、どうしたら良いか考える方がいいように思います。それとも、そういう話をしたくない程度のお友達なのか・・・?それならキャンセルした方が無難ですよね。

年齢にもよりますが、彼氏と大人のつきあいをしていれば、当然生理の話もするわけで、女性の大変さや煩わしさを教えるつもりで、是非、ナプキンのあれこれを語ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに日帰りです。言いずらいですが友達に話すって言うのもいいですね。

お礼日時:2006/08/27 12:16

生理用品売り場に、「使用済みナプキン入れ」の袋が売ってますよ。

キチッときれいにまとめれば、捨てさせてもらってもいいのでは?
もしくはそれで持ち帰り。

泊まりでシーツを汚すか心配なら、
「ロリエ」のシリーズで「履くタイプ」が売ってますよ。
これなら心配ないのでは?

私はいつも捨てさせてもらいますよ。ガッチリとレジ袋に入れてから。
生理は女性なら誰でもきます。そんなに気にしないで。
どうしても気になるなら友達に、
「ごめん、生理にぶつかりそうで、迷惑かけると嫌だから、別の日にできない?」
って聞いてみたらどうでしょう。その返事次第で対応するとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「使用済みナプキン入れ」・「履くタイプ」っていう物を初めて知りました!あまり神経質にならないようにしてるんですが性格上なってしまうんですよね・・・

お礼日時:2006/08/27 12:21

同性の友達の家ならポーチなどに別に紙袋とビニール袋を入れておき


使用済みのナプキンをトイレットペーパで包んだうえでビニール&紙袋に入れます。
昔はそうしていました。
一人暮らしのときから我が家には汚物入れは用意してあり友人などは平気で捨てていきましたね。
自分の時は持ち帰るようにしています。
女性の一人暮らしだとゴミ箱にポイっていう人もいるみたいです。
彼氏の家(一人暮らし)だとお泊りの時は紙袋を置いておき帰るときにまとめて捨てるとか汚物入れも置いてくれていたのでそこへ捨てて自分で回収し捨ててました。
親と同居の子と付き合っていたときは毎回袋に入れて持ち帰りでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。紙袋+ビニールはいい手ですね。やっぱり平気で捨てることはできないので頑張って持ち帰ります。

お礼日時:2006/08/27 12:18

私は,適当な巾着袋を持っていって,


そこに汚物を入れています。
それを持って帰って捨てれば完了!!
ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうやって持ち帰ればいいんですね!

お礼日時:2006/08/27 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!