アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼き魚で使ったお皿の臭いが洗剤を使っても落ちません。何を使って洗ったら臭いが落ちるのでしょうか教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんにちは。


私は1度綺麗に洗剤で洗ってから、少し濃度の高い酢水に漬けておきました。
結構きれいに落ちましたよ。
酢は殺菌と消臭の効果が得られるようで、配水管などにもコップ1杯の酢を流し込むといいらしいです。
    • good
    • 0

何年か前ですが、米国製で Vaportek-[ Bio-C ] (バイオ シー) と言う液状品があり、10倍に薄めて使う 500cc入り瓶を新宿 伊勢丹で何本か購入しました。

皿は、5-10倍液に何時間か浸しておくと、臭みは殆ど抜ける筈です。現在も扱っているかどうかは不明で、恐縮です。

最近は、有機物 (化学合成品ではなく自然界の物質) なら、瞬時に匂いを分解してしまう強力なものが開発され、販売も始まっているようですが具体的な情報は未だとっていません。" 消臭" や "匂い消し, 一般販売品" などのキーワードで検索したら、新製品の情報も出てくるかと思います。
断片情報で申しわけありません。  以上
    • good
    • 1

NO1様と近いのですが、


柑橘系の果物の皮の汁が良いみたいです。
我が家では、みかんやグレープフルーツの皮を細かく切り冷凍してあります。魚を焼くときに下の皿の水に少量浮かせると臭いがかなり抑えられています。

参考にしてみてください。
    • good
    • 2

1、荒塩(粒の大きい塩)でこすり、冷水の中で洗う「温水では魚の臭いは消えません(必ず冷水を使用すること夏は氷水)」



2、お茶をフライパンに入れ、焼いて煙を出しその煙で臭いを取る方法もあります。

参考までに、今度からは食器を使う前に水に浸して水を含ませて使えば、食器に臭い、汚れ、が付かなくなります。「洗えばすぐ落ちる(まな板も同じ事がいえます)」

1、の後 2、で完璧と思います。
    • good
    • 3

重曹はどうでしょうか?



参考URL:http://www.live-science.com/honkan/partner/bicar …
    • good
    • 0

レモンを輪切りにして切り口でこすってみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!