カプチーノの正しい飲み方が分かりません。
ホイップミルクをかき混ぜて飲むのか、何も手を加えずに飲むのか。
ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

特に「これが正しい!」っていう飲み方はないんですよ…。

基本的に、
カプチーノを始めとして、北欧でアレンジされたコーヒーは、
「冷」→「温」→「甘」の三段階で楽しむようになっているようです。

まず始めに冷たいホイップクリームを味わい、次に熱いコーヒーを味わう。
これは、冷え切った身体を暖めるには最適な方法だと、北欧人が考え出したものです、
コーヒーカップの底に、わずかに砂糖が残るようにしてあるのは、
コーヒーは、温度の低下とともに苦味が増すからです。

と、言うことでおわかりのように、
勢い良くすべてをかき混ぜて(混ぜ合わせて)飲んでしまっては意味がありません、
かる~く、中身を混ぜ合わせない程度にゆっくり2~3回シナモンスティックを回すのが
「おしゃれ」かも知れませんね…、~~~■P o( ^ - ^ )
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました!
なるほど、カプチーノって、いろいろ考えられた飲み物なんですねぇ。
私、とりあえずガンガンに混ぜてました・・・。
友人は、上にホイップをスプーンですくって食べてました(^^;

これからは軽~くかき混ぜるようにします(^-^)