こんにちは、
ウェーブドリッパーを探しているのですが、コーヒーカップ用ドリッパーは、あるのでしょうか?
サーバー用ドリッパーではありません。コーヒーカップの上に置いて使用するドリッパーです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    お返事有難う御座います。

    少し高いですね。

    Kalita 陶器製コーヒードリッパー 101

    は、コーヒーカップには使用できないのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/01 11:56
  • どう思う?

    こんにちは、

    下記を見つけました。

    これは、ホームセンターや100均で、売ってないでしょうか?

    http://www.paocoffee.co.jp/kalita_dripper_uno.html

      補足日時:2015/08/01 12:30

A 回答 (1件)

カリタ155が最適ではないでしょうか?


http://sushimagazine.main.jp/?p=1690

問題はウェーブドリッパーはフィルターが高い(10~20円)事です。
3~4人用ではいいのですが、1人用では大きいです。
この費用を豆の具選れ-度アップや増量に使った方が美味しくなるという
考え方もあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows用の「CPSソフトリッパー」ってありますか

ポストスクリプトプリンタと同様な印刷結果が得られるMAC専用の「CPSソフトストリッパー」がありますが、Windows用の同様ソフトってありますか。それともあり得ないですか。

Aベストアンサー

「PSソフトリップ」がそれに当たると思うんですが


参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/pspro/

Q簡単なインターフェイスのCDリッパーありますか

CDからmp3 もしくはwavなどにリッピングできる
簡単な(あまり設定が無いモノ)でCDDBが利用できる
そいうソフトでフリーなもので
お勧めがありますでしょうか
よろしくお願いします

Aベストアンサー

Windowsに付いているMediaPlayerでリッピングできますし、CDデータをWEBに取りに行きます。
取り込みデータ形式はWAVE、mp3はもちろん使えますよ。
ディスクを入れて、取り込みボタンをクリックするだけです。
データ形式はツール⇒オプション⇒音楽の取り込みタブで選べます。簡単です。

Q静岡市内のダイソー

静岡市内に大きいベージュのダイソーってありますか?

630円のリューターが欲しくて近所のダイソーに行こうとしたらダイソーじゃなくなってました。
んで知人にヨーカドーの中にもダイソーあるって聞いて行ってみたのですが、
おしゃれなダイソー(緑のダイソー)だったからか置いてませんでした。(店も小さかったし・・・)

昔あったベージュの大きいダイソーにはリューターが置いてあったんですが・・・
それともリューター自体もう作ってないんでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず、静岡のダイソーです。
http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/index.php?prc=list&cmd=search_pref&sid=22&pno=&f_freeword=&f_station_name=&f_station_id=&f_prefecture_id=&f_section_id=

イトーヨーカドー静岡店
http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/index.php?prc=list&cmd=shop&sid=34.97206682|138.4073189|1

ただ、630円のリューターだったら使い捨て感覚になりますよ。

Q無印良品またはダイソーの商品だけで日用品を揃える事になったら、どちらで揃えますか。

今後、日用品や生活雑貨を購入するときは、無印良品かダイソーのどちらかの店だけしか使えなくなるとします。
無印良品を選択したら、今後はダイソーもその他近所の店も使えません(必要な物が、選択した店でどうしても買えない場合を除く)。
通販サイトは使っても構いませんが、無印良品(ダイソー)以外との取引は出来ません。

その場合、無印良品とダイソーのどちらを選びますか。

Aベストアンサー

沢山の商品数 値段を考えたら、ダイソーです。

Qダイソードール

ダイソードールを使ってオリジナルのドールを作りたいんですがダイソーに行ってもないんですよ。
ちなみに種類は「世界のお友達」というのですどこのダイソーならあるかとか知ってる方いますか?大きいダイソーになら売ってますかね…?

Aベストアンサー

店舗や対応したスタッフによりますが、ある程度の数を購入するのであれば頼めば取り寄せてくれるところもありますよ。
ただしアソート商品(同一商品の色違いや型違い)の場合好みのもののみの取り寄せは不可です。
例えばその人形が顔の違う子が何種類もあるのであれば人形を選べないということです。
ちなみにダイソーは直営ばかりではないので店舗間の商品移動はできません。
わざわざ足を運んでないのも時間の無駄なので行ける範囲の店舗に電話で問い合わせてはいかがでしょう?
http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/

Q包装用ぷちぷちはダイソーに売っている?

オークションで使う包装用を調べていたら、ダイソーでぷちぷちが売っていると出てきたのですが…。

近所にダイソーがなく、GWは忙しいので見に行けないんです。
本当にダイソーに売っているのか、どのくらいの大きさなのかかわらないので教えてほしいです。

あとダイソー以外の100均でも売ってるよっていう回答もあったら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売ってます
1x3mのと、50x50cmのが数枚セットになったもの、袋状になったものなどetc.

店舗によって取扱いが違うのであしからず

ダイソー以外の100円ショップでも売っています


もちろん、ホームセンターでも

Qダイソーの知恵の輪

こんにちは。
最近知恵の輪にハマってまして、ダイソーに知恵の輪が売っていると聞いたんです。
ダイソーとは100円ショップのダイソーのことなんでしょうか?
となると、パズル1個につき100円なんですかね?
実際にダイソーに行ってみればわかる話なんですが、忙しくてなかなか行けないんです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初級、中級、上級と約20種売っています
(回答付)
それ以外にも、木組のパズルなども約5,6種、
置いてあります
(昔は回答がありませんでしたが、新しいバージョンは回答付きです)

Qダイソー

私はダイソーが大好きなのですが、貴女がダイソーで良く買う物や、便利グッズを教えて下さい。

私はこないだショップで手袋を買ったのですが、値段が1200円位したのに、ダイソーで素材や形や柄が似た様な手袋が105円でありました。
見た目も同じ位可愛いし、暖かさや作りもそれほど変わらないのにこの値段の差は一体何ですか?
あとルームソックスもでした。
高く買って損したかも知れないです。
恐るべしダイソー!

Aベストアンサー

つけまつげとアイブローコートはお勧めです。
特にアイブローコートは@cosmeでも上位にランクインしており、100円以上の価値ありです。
今まで100均コスメなんて…と思っていましたが、いいものはいいです!
またファンデーションのスポンジを洗う洗剤も、ダイソーで十分。
今まではカネボウ等のを使っていましたが、一度ダイソーで購入していいじゃん♪と思っていたところ、同じ商品がやっぱり@cosmeでランクインしていて驚きました。
値段でなく、いいものはいいとみんなわかっているんですね。

ダイソーが安いのは、まず季節外れに在庫を大量購入するからだと思います。
例えば冬の商品を、前年の冬が終わった直後に売れ残ったものを大量に仕入れたり。
あとはあれだけ店舗数がありますから、自社で作った場合のロットがはんぱないんだと思います。
同じものでも、いっぺんにたくさん作れば1つが安くなりますよね。

でも中には実は100円より安く買えるものもあるので要注意ですよ~。
そうやって成り立っているのもあるので。(原価の差が激しく、原価が高いものの利益は原価の低いものの利益で補っている)

つけまつげとアイブローコートはお勧めです。
特にアイブローコートは@cosmeでも上位にランクインしており、100円以上の価値ありです。
今まで100均コスメなんて…と思っていましたが、いいものはいいです!
またファンデーションのスポンジを洗う洗剤も、ダイソーで十分。
今まではカネボウ等のを使っていましたが、一度ダイソーで購入していいじゃん♪と思っていたところ、同じ商品がやっぱり@cosmeでランクインしていて驚きました。
値段でなく、いいものはいいとみんなわかっているんですね。

ダイソーが安いの...続きを読む

Qダイソーでは、著作権保護期間の切れた小説の文庫本を100円で売ってるのでしょうか

確か?TBSラジオの「日本全国8時です」(当地:鹿児島市では地元局の南日本放送がオンエアしてます)で、詩人の荒川 洋治氏が「ダイソーでは、著作権保護期間の切れた(正確には何と言うかは不明)小説の文庫本を100円で売っててお得です」と言われてました。当地のダイソーの店員さんにこの事を尋ねると「??」でした。(当地のダイソーには在庫無し)ダイソーは取り扱い点数が多いので、店員さんが知らないのも責められません。この事、どなたか教えて下さいませんか。

Aベストアンサー

これのようです。↓
http://www.daiso-syuppan.com/product/02_product-04.html

Qダイソー三条御前店の電話番号はどこですか?又店の電話番号が載ってないのはどういう訳ですか?

ダイソー三条御前店の電話番号はどこですか?又店の電話番号が載ってないのはどういう訳ですか?
ダイソー三条御前店 京都府京都市中京区西ノ京東月光町1-62
TITLE:ダイソーホームページ
DATE:2006/09/25 10:08
URL:http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/list/area.php?code=26

Aベストアンサー

075-813-1340
です。
♯1さんは、ヤフーからみたいですが、私は『iタウンページ』です

参考URL:http://itp.ne.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報