電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCの購入予定者です。
シャープ アクオス LC-22GD6 22V型液晶テレビを持っています。
ひとり暮らしで部屋が狭いため、この液晶をPCのデスクトップ液晶としても利用したいと考えています。
あと他に何を購入すればよいでしょうか。
OSは問いません。。

A 回答 (3件)

HDTV出力端子を持つビデオカード+コンポーネント/D端子変換アダプターで入れ込むしかないですね。

前者はGeForce6200あたりで1万円以下。PC画像の安定度や明瞭度は期待できません。
 老婆心ながら言うと、22GD6はPC接続には向かないようです。
1.PC接続に一般的なD-SubやDVIがない
2.パネルが854x480解像度しかない
(ミニノートPCでも800*600はあります)
    • 0

質問と関係ないのですが...

テレビをPCモニタの代わりにした場合、文字写りが非常に疲れます。多少画面を見らずとも、感覚で操作できるのなら大丈夫ですけど
    • 0

LC-20AX6を同じ目的で使用しています。

端子が違うかもわかりませんが参考までに。PCとつなぐケーブルが要ります。一つは普通のモニターケーブル。もう一つは音声用のケーブル。僕の場合はステレオミニプラグ×2のタイプです。22GD6はPCモニター端子はあるんでしょうか? シャープのHPでは確認できなかったので。無いんだとすれば私のような素人に答えれる範囲ではなくなってしまうと思います。
    • 0