電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、ADSLを使用して快適な環境でインターネットを楽しんでいます。
私は最近、インターネットを使って「ゼネピックオンライン」というオンラインゲームを行っています。

そこで質問したいのですが、PHS・AirHなどのモバイル接続でオンラインゲームを行うことは可能なのでしょうか?
また、このような通信環境でどのぐらいの速度が出るのでしょうか?

ADSLを使用しているんだからどうでもいいのでは?と思われるかもしれませんが、ちょっと気になったので暇なときに回答していただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

以前、仕事の都合でPHSでオンラインゲームをしておりました。

速度は、アンテナ3本立っている状態なら、契約しているスピードはでていましたよ。まぁ、当然ADSLなどよりは遅いですが…。

敵の取り合いとかには負けますが、プレイする分には意外とストレスなくできました。好んでやりたいとは思いませんが。

質問者さんがされているゲームは回線の制限がないみたいなので大丈夫かもしれませんが、ブロードバンドのみだとPHSでは無理ですねぇ…スピード遅すぎて。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゲーム側では特にゲームの回線の制限は書いてなかった気がします。参考になりました。

No.2さんの回答を見て…

Air H"なら、オプション契約すれば128Kbpsでます。私はこれでやってました。
    • 0

うーん、PHSやH'はPHSなので32Kbps、頑張っても64Kbpsが限界です。

ISDNやダイヤルアップ並みなので無理ではないですが、
ちょっと遅いと思われます。

しかしあのダイヤルアップの音も懐かしいもんです。
    • 0