先日、逆輸入のセイコーの自動巻きを購入しました。
その時に店員に聞けば良かったんですが、メンテナンスや修理の際は
日本のセイコー社でできるんですか?

夜が明けたらメーカーにでも聞けば良いんですが気になっていてもたってもいられません。

どなたかお教えくださいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

答えにならない回答です。



手巻きのオメガや、香港製セイコー5を使っています。セイコー5は2個目ですね。セイコー5は2個とも2日で1分くらい進みます。
さて、機械時計のメンテですが、昔は街々に熟練工がいた
もんですが、今は少ないですね。時計屋に修理に出しても、結局はメーカーに回されることになります。
まだ修理に出したことないので、逆輸入や、香港製のセイコーを日本の精工舎がやってくれるかどうか分かりません。(すいません)

機械式時計は、4~5年に1度、オーバーホールに出したほうが良いといわれてますが、料金は15,000円以上はする
ようです。
香港製セイコー5の実売価格が5,000円前後ですから、
「買い換えたほうが早い」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

オーバーホールに15000円以上かかるとは知りませんでした。
自動巻き腕時計はクォーツ腕時計に比べ、電池が入らないので経済的かな??
と思ってましたが、正確無比なクォーツ腕時計が断然お買い得かなーっと思います。
あーあ、、、、、、、。

お礼日時:2002/03/21 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報