アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠5wに入ったところです。待望の第2子なのですが、今朝から茶色っぽいおりもの、黒っぽいカスのようなものが出て病院に行って来ました。妊娠は確認されたのですが、またエコーで赤ちゃんはみえなかったです。
出血があるため黄体ホルモンの座薬のようなものを出していただきましたが、これは赤ちゃんには影響ないのでしょうか?? 
これは正常妊娠ではないのですか?

妊娠検査薬も見本のよりも薄い反応だったので、少し心配です。

みなさんの意見をいっぱい見させていただきましたが、人それぞれの結果があり、一喜一憂しています。
少々色々なことを勉強しすぎたのかもしれません。知れば知るほど怖くなっていきます。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

出血でさぞかし不安でしょう。
私は先月出産しましたが初期(4週)から9週くらいまでずっと出血していました。茶色だったり真っ赤だったり(真っ赤なときは入院していました)
過去に2回流産しているので今回も危ないといわれ私の場合は流産防止に12週まで黄体ホルモンの注射をしていました(4日に一度、入院中は毎日)

黄体ホルモンは赤ちゃんの成長を助けるもので、流産防止にも使います。なので胎児への影響はないです。逆に出されたのであれば使わないと危ないこともあります。
出血ということで今は切迫流産という診断が下されていると思います。とにかくできるだけ安静にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今朝、鮮血の出血があり、病院に行ってきました。
今回は流産とい結果になってしまいました。

悲しい結果ですが、明日手術してきます。