プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月末に新婚旅行でイタリアスペインに行きます。
ローマ1泊→カプリ1泊→ローマ2泊
スペイン→マドリード2泊→バルセロナ2泊
です。

実は海外挙式希望だったのですが、さまざまな理由で国内挙式になりました。ウェディングドレスを買ってしまったので、できたらドレスでどこかで写真を撮りたかったのですが、安心してとれそうなところがあったら、教えてください!
スペインは危険そうだし、できるならカプリ島かなと思っているのですが・・・。

A 回答 (2件)

ホテルのコンシエルジュにその旨伝えて観光ハイヤーを手配して、それほど人が多すぎずに絵になる場所に何箇所か行ってもらって運転手さんに撮ってもらう、というのがいいんじゃないでしょうか。


自分たちだけでその格好でいきなり行ってまたタクシーを捕まえて戻ってくるのはどうもぴんとこないので。

バルセロナなら、スペイン広場(Placa de Espana)は背後に元は宮殿だったカタルーニャ美術館があってその下に広がる噴水広場のある空間で広々としています。

ほかにはグエル公園やガウディの建築物(この辺は観光客がいっぱいいそうですが)、海沿いにヨットハーバーやレストランなどが並ぶバルセロネータ、アンダルシアなどのスペイン各地の街並みを再現したテーマパークPoble Espanyol(スペイン村、ただしここは入場券を払って入ることになります)など。
いかにも「外国」という写真になると思います。

Poble Espanyol
http://www.poble-espanyol.com/pemsa/en.html

参考URL:http://www.aboutbarcelona.com/barcelona/japanese/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を言うのが遅くなり、申し訳ありません。
スペイン広場、ステキですよね!
ハイヤーという手もいいですね。是非、参考にします!有難うございます。

お礼日時:2006/09/07 23:24

おめでとうございます。



スペインのグラナダのパラドール(国営ホテル)で日本人カップルがお写真を取ったり、お食事しているのに遭遇したことがあります。カメラマンとガイド(ガイドは日本人女性でした)付きで。

スペイン+挙式、でネット検索してみたら、グラナダだけでなく各地のパラドールで挙式プランというのがあるようですよ。
たとえばこの業者さんですと(適当に見てみただけなので全然知らんですが)、
http://www.spain-guide.com/boda/index.html
AVILA(アビラ)というのはマドリードから電車で2時間ぐらい、日帰り圏内です。
マドリード、バルセロナもありますね。
セビージャ、グラナダはマドリードからが便利ですが遠い。
ドレスは各自で用意、セットプラン以外にも希望のプランがあれば相談してください、とのこと。

そんな感じの、現地での挙式パックを探してみると便利なのではないでしょうか。あるいは、写真撮影だけでも手助けしてくれる業者とか。
個人でやるのは大変でしょう。コトバの問題もあるし。

マドリードは、何でもかんでも危ないわけではないんですが、盗難関係のトラブルは確かにありますね。バルセロナはマドリードほどではありません。
イタリアは行ったことないんですが、イタリアも場所によっては防犯注意が必要でしょう。
イタリア、フランスのほうが件数的には多いぐらい。
http://barcelona.s28.xrea.com/traveltips/chian/c …


スペイン+挙式
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2C …

イタリア+挙式
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

カプリ+挙式
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2C …

よいご旅行を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼を言うのが遅くなり、申し訳ありません。
バルセロナなら、大丈夫そうですね!
金銭的にあまり余裕が無いので、デジカメで彼氏に写真を撮ってもらう感じになりますが、グラダナ、是非行ってみます!有難うございます。

お礼日時:2006/09/07 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!