電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCを使っているとき飲み物を横に置きながら作業をすることがあると思います。こぼした経験がある人は多いと思います。
そこでキーボードカバーというものがありますが、
それはこぼしたときの損傷を防ぐものなんですよね?
デスクトップですとキーボードだけで済みますが、
ノートだとPC自体が壊れますよね。

キーボードカバーをつける目的は何なんでしょうか?

A 回答 (7件)

キーに手垢がついて汚れるのを防ぐためと、隙間から埃が入るのを防ぐためにカバーをしています。


カバーがなかった頃は、1本5千円もするエアスプレーでないと埃を取り除く事ができなかったものです。

PCを使用する横に飲み物を置くなど、言語道断、横断歩道(あれ?)
別のテーブルに置くようにしましょう。
または別室で飲む。

パソコンの部屋で飲食禁止という会社は多いですよ。
    • good
    • 0

5です。



>カバーがあれば飲みながらでも作業できますね?
ま、あくまで保険です。

>完全に液体を防げるのですか?
わきからしみこむのは無理ですが、素材そのものは薄いゴムのようなモノですので完全防水のようです。

>うちにくくないですか?
多少は抵抗ありますが、私が使っているモノは、さほど気になりません。
逆に、キーのクリック音が小さくなるというメリットもあります。

私のはこれです。

http://www2.elecom.co.jp/support/keyboard_cover/ …

ご参考までに。

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/support/keyboard_cover/ …
    • good
    • 0

はじめまして



ノートで一番液体がしみこみやすい場所はキーボードですから、かなりの効果が見込まれます。
あとはゴミ、鉛筆削りのかす、爪切りから飛んだツメなどから守っていただいております。

∴私は使っております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カバーがあれば飲みながらでも作業できますね?
完全に液体を防げるのですか?
うちにくくないですか?

お礼日時:2006/08/30 21:18

デスクトップであれば、ある意味消耗品と割切って交換できますが


ノートの場合、どうしても修理扱になり費用も時間もかかります
その予防でカバー付けてるヒトはいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カバー付きだとうちにくくないですか?

お礼日時:2006/08/30 18:31

ノートでも若干は防げます。



1.汚れや損傷防止
2.粉塵やゴミが入るのを防止
3.簡易防水

昔は、キーボードが高価でしたので
手垢がついて汚れるのを嫌っていた人は多かったですね。

15年前98用のキーボードが2万円以上しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mac版も今修理すると1万円らしいですが。

お礼日時:2006/08/30 21:18

単純にホコリやゴミが入らないようにじゃないでしょうか。



例えば、タバコを吸う人なら灰がキーの隙間に入るのが防げると思うのですが。

あと手垢で汚れるのを防止するとか。

私はカバーをつけると打ちにくいので付けていません。
    • good
    • 0

キーボードの損傷(埃)防止と水濡れ防止です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

液体の進入を完全に防げますか?

お礼日時:2006/08/30 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!