人生最悪の忘れ物

実家に帰省した所、眠っているノートPCがでてきて、眠らせておくのももったいないと思い使おうと思ったのですが、一切文字入力がキーボードから受け付けないのです。OSはMEで、PCはLavie NX LV16C 相当古いものなので、物理的に壊れているのならあきらめようと思うのですが...キーボードのデバイス削除→再起動でも治りませんでした。当方、自分のPCはXPで基本的にまだまだ初心者なものなので、MEの使い方が分からないだけかとも思います。ご教授のほど、よろしくおねがいいたします

A 回答 (2件)

ハード障害っぽいですね・・・。


LavieですとBIOSでキーボードをDisableにする機能はなかったと思いますので。
試しにUSBのキーボードなどがあれば挿してみて下さい。
少々古いPCなので、メーカーに修理に出すのも躊躇ってしまうと思いますので
USBキーボードが使用出来れば、そちらで使用するようにした方が良いかと・・・。
    • good
    • 0

話の様子からするとマウスだけは使える状態なのでしょうか?


故障かどうかを確認するには、リカバリすると良いと思います。
リカバリできないようなら修理が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!