プロが教えるわが家の防犯対策術!

抗体産生時以外で、遺伝子の再編成が起こる現象はありますか?

A 回答 (1件)

「抗体産生時での遺伝子の再編成」は、利根川進教授が発見したことですよね。


その後、遺伝子の再編成が別の場面でおこるということは聞いたことはないですが。
利根川教授は、脳に記憶するときに、何らかの遺伝子再編成が起こるのではないかと予想して、最近脳の研究をなさっていますが。
その辺の詳しい内容は、

私の脳科学講義 岩波新書
利根川 進 (著) (2001/10/01) 岩波書店

という本にでています。ベストセラーなのでもうご存知かと思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!全然知りませんでした。
へぇー、記憶ですか。
今度書店で探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/18 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!