dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

態度を改め出直してきました

霊の存在
超能力=人間に未知の能力が存在し得るということではなくいわゆる超能力や超能力者のことです
UFO=未確認じゃなく他の知的生命体が地球に来て    るとの考え
細木女史&江原氏
イタコ・霊媒師
占い
などなど

この種のいわゆる超常現象のたぐいを信じてない方に
お尋ねします

正直本音をぶっちゃけちゃうと、信じてる人のことアホだなあと思ってますか

もしくは多少なりとも軽蔑感や下に見る感覚ありますか

A 回答 (42件中41~42件)

過度に信用(それを超えて信頼)しているとどうかなあと思ってしまいますけどね。


この手の人は依存性が高い場合が多いのでそれもどうかと思います。

そんな一般人を超えて、細木、江原クラスになると商売と成り立っているんでどの道でも突き詰めれればすごいなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存性が高い性格との関連性ですか
なるほど関連性ありそうですね

お礼日時:2006/08/31 14:52

アホとは思いませんが、その考えをこちらに強要されると困ってしまいます。



ちなみに当方信じてはいませんが、否定しているわけでもありません。
信じるに足る根拠が足りないと思っているだけですので、今後もっと信憑性のある事実が出てくれば、信じると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じているわけではないが否定もしない

なるほど至言ですなあ

お礼日時:2006/08/31 14:50
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!